アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在同じ部屋で働く同僚を好きになってしまいました。

当方34歳、相手は25歳です

今年度の転勤移動で、同じ部署となり、仲間内で遊ぶうちに好きになりました。

よく飲みに誘われて飲んだり、時折二人で遊んだり、旅行に誘われたりもしています。

しかしながら、今相手には、同じ職場の別の人が好きで、その男に猛アタック中です。

彼女は、男らしい性格で「相手は押しに弱いそうなんで、どんどん押していく」ことを公言し、自ら誘って二人で花火に行くなど、積極的に攻めています。

相手の男は、別の同僚が二人の仲を聞いたところ、「かなり押されている。付き合ってはいない。友達として遊ぶのは問題ない。押しきられたら付き合うかもしれない」と回答したそうです。

このような状況で、皆様に質問です。私のどのような行動をとるべきでしょうか?
私が考えられる行動は、
1 これまでの通り友達の関係を続け、二人の関係を見守りつつ、機を待つ
2 現状でもこちらから押していく
3 諦める
です。

ご意見、よろしくお願いします

A 回答 (5件)

1です。


現状これしかない。
ライバルのどこを彼女が好きかの分析は必要だろうね。
例えダメでも、後々のためにのいい参考になる。
    • good
    • 0

どうしても諦められない相手なら、


こんなところで、こんな質問はしないでしょ。

現状は厳しいかもしれませんが、
彼女以外考えられないのなら、玉砕覚悟でアタックです。

恋愛とは、三択問題でもないし、理屈ではありません。
相手を選べるのなら、それは本当の恋ではなく、
本当の恋は、「彼女じゃなきゃダメだ」ということです。

「彼女じゃなきゃダメだ」という強い気持ちで告白して、
もし、ふられれば、立ち直れないくらいへこんでしまうかもしれません。
でも、きっとそれは人生の大きな糧にもなります。

要するに、あなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0

1か3かな…


橋渡しを頑張って印象を良くして、愚痴や相談を聞く立場になります。
あとは別れるのを待つだけです。
    • good
    • 0

既に二人で遊ぶほどの友人関係があるなら悩むところですが、


機会を待つって、いつまで待つ心積もりなんでしょうか?

彼女が告白して振られるまで?
彼女が好きな人と付き合い、別れるまで?

告白もしないで諦めて、親しい友人としての関係を保ち続けて、彼氏に気を使って今までのように会えなくなっても、彼女が幸せならばと我慢出来る感じですか?

私なら、2ですね。
ただ、押していくというよりは「君が○○さんを好きなのは知ってる。だけど後悔したくないから言わせて」と告白しますね。
ただ、年齢差もありますし大人らしく早急に返事は求めず
「君にも後悔してほしくないから、○○さんを選ぶなら応援するよ」とか何とか言っちゃいます。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


諦めるが正解だと思います。
はっきり言って、君の事は眼中に無いわけですからね。
押していくってのは、何をする気なんですか?
友達の関係を継続しても、先には進めないです。
今までに恋人のような雰囲気になっていないなら、今までの行動は意味が無いんですよ。
自分から押していく女性は、押されても心は動かないです。
押されて心が動くのは、その女性にとって魅力的な男性だけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!