dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生最後の夏休みに友人と川に遊びに行きたいと考えています。
因みに私達は名古屋市に住んでいます。
交通手段は公共交通機関です。
高校生なのであまり遠くには行けません。
何処か愛知県で川遊びに適した場所を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんなブログがありました


http://minervataicho.naturum.ne.jp/e767244.html

昔は川の上流を堰堤で仕切った水泳場というのが所々にあったのですが、最近はどうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでいい思い出ができました(*´∇`*)

お礼日時:2013/09/26 08:55

「川遊び」でいいのですよね?


(泳がなくても)
   
香嵐渓までお出かけ下さい。
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2010/07/kourannk …
   
足は名鉄電車で豊田市まで行きます。
そこから「足助行き」のバスに乗り、香嵐渓で下車。
     
いい思い出になるといいですね。
   
あ、着替えることは無理だと思うので(そんな設備もありません)間違っても川にダイブしないようにね。
せいぜい膝くらいの水深で我慢して下さい。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでいい思い出ができました(*´∇`*)

お礼日時:2013/09/26 08:55

川は知っている場所、経験のあるところが事故を防ぎます。


水温が低いので10分程度から低体温症、流れによる足のとられ、水流によりえぐれていて上がれない川岸など、

小さい頃に矢作川で深さ15cmぐらいのところで腹ばいで流れて遊びましたが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげでいい思い出ができました(*´∇`*)

お礼日時:2013/09/26 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!