性格いい人が優勝

アラフォーの女性です。何をどうして良いのか頭が混乱してしまいました。アドバイスいただけますでしょうか。

同じ歳の夫、中学生の息子の3人家族です。落ち着いて優しい夫ですが、今一強い魅力が無く、他の人に目移りして不倫関係になりました。相手は昔の上司でした。細心の注意を払い、夫に知られないようにしてきました。このサイトでも、男は鈍感だから気付かないと言う指摘があり、それも安心材料でした。
不倫のお陰でしょうか、家庭はとても円満でした。
そんな中で息子が生まれ、育って来ました。言い難いのですが、息子は相手の子供だと思います。最近、顔が彼にそっくりになりました。

その彼が事故で急死し、先週、旧知として葬儀に行き、悲しいお別れをし、奈落の底に突き落された気持ちで帰宅しましたが、夜遅くに夫からメールがあり、少し一人になりたいとあり、不安で寝れません。
何処にいるのか、どうしたのかと再三メールを送っても返信はなく、電話にも出ません。
夫は1人で仕事をしており、仕事場にも居ません。親戚も聞いていないようです。

こういう状況ですが、
○ 夫は私の不倫に気付いているのでしょうか。
○ 息子のことを勘付いているでしょうか。
○ 息子のことを疑えば、父子関係不存在の訴えを起こし、息子を除籍などするでしょうか。
息子をとても可愛がっており、息子も父親に近いだけに、そうなれば息子が心配です。
○ 除籍されれば、夫に扶養義務はなくなりますか。
○ 父子関係を確認するためにDNA鑑定のことがよく出ていますが、夫が申し出ればされてしまうのでしょうか。拒否は出来ないのでしょうか。
○ そう言う事態になる前に、夫に全てを告白し、謝罪して離婚をお願いすることは出来るでしょうか。
○ 私の実家は九州の片田舎に老けた母がいるだけで、離婚になっても助けてもらえません。

何から考えて良いのか分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

心中お察しします。


ご主人が全て気づいてる可能性は高そうです。
が、確か除籍は今更出来ないはずです。
親子関係不存在の訴えは、子の出生を知ってから2年以内にしなければ認められないと、法律ではなっていたかと思います。

また、DNA鑑定は拒否する事が出来ますし、あなたの意思を無視して、強制する事は出来ません。

ここは兎も角、とことんしらばっくれて乗り切るしかないでしょう。
    • good
    • 0

ANo.15です



質問者様のご主人の立場に立って、トンチンカンな回答をしてしまいました。

質問者様は不倫がばれて、自分や不倫相手との子供が不利になる事を心配なさっていたんでしたね。

質問者様の心配を払拭する為には、ご主人が遺体となって戻ってくる事が質問者様にとって望ましい事だと思います。
生命保険がかけてあれば、保険金がもらえるし、遺族年金も受け取れます。これが、質問者様にとっての最善の結末でしょう

私は、気の毒なご主人には生還してもらいたいと思っていますが。
    • good
    • 1

40代既婚男性です。



質問者様のご主人は全てを知ってしまったのでしょう
不倫相手の葬儀に質問者様が行かなければ、ご主人も思いとどまることが出来きたのではないかと思います。
残念ながら、質問者様の行動がご主人の背中を押す事になってしまったのでしょう。

離婚とか息子の養育とかをご心配のようですが、最も心配しなければならないのはご主人が無事に帰って来るかという事ではないですか?

もし、私が質問者様のご主人ならば
生きていたくないと思います。
不倫の事実を知った時から、頭には最悪の結末を思い浮かべいたと思います。
それが、実行に移されない事を願う他はないです。
    • good
    • 0

自業自得ですな 人道を外れた事をしたのです 裸でほりだされても 文句は無し

    • good
    • 0

間男相手には「悲しい別れ」と情を通わせながら


旦那さんには「鈍感」だの「魅力がない」だの、徹頭徹尾舐めた態度ですね。

愛情のかけらすら、微塵も感じられない物言いです。
そんな態度を十数年間も取られ続けた旦那さんの心情を思うと
察するに余りあります。

間男は事故死とのこと、天罰てきめんですね(笑)。
おそらくそのまま、地獄へ直行したことでしょう。
質問者様にも真に愛情を注いでくれた人に対して
十数年に亘る最悪の裏切りを続けてきた年貢の納め時が
やってきただけの話です。

これから質問者様に起こり得る、近未来の事態を予想してみました。
1)質問者単独、あるいは血の繋がりなき息子さん共々自宅を追い出される。
2)弁護士を通じ十数年に亘る養育費の詐取について
賠償請求が行われる。
託卵行為における賠償請求は相場が跳ね上がり、
期間を勘案すれば一千万円単位の請求が認められる可能性が十分ある。
3) 2)で認められた求償債務を抱え、元々老親にすら
生活の糧を求めようとした大人の矜持のかけらもない質問者のこと、
息子さん共々追い出されてきた場合彼を質問者自身の保身のため
無情にも打ち捨て、放り出すか施設送りにする。
旦那さんを徹頭徹尾欺き続けてきた質問者自身の人間性なら
朝飯前にできるものと考えられる。
4)親族縁者に質問者の悪行が伝わり、ことごとく縁を断たれる。
これだけ近しい人間(旦那さん)に対し酷薄なことができる
人間性の質問者と同類と思われることを望む人間など
誰もいないであろう。
頼みの母親からですら、親子の縁を切られることは
想像に難くないだろうと思われる。
5)求償債務の返還請求に追い立てられ、質問者は
その日暮らしの余生を送ることに。
以上が容易に、一生懸命でなくとも想像できます。
そうして質問者様が愛してやまない間男の後を追いかける
こととなるでしょう。

これ以上、全うに生きる真面目な独身殿方を
たぶらかさないで下さいね。
質問者様には信頼関係が第一の結婚生活を営む資格はありません。

早々に質問者様に相応しいアンダーグラウンドの世界へ
向かわれることをおすすめします。
その方が求償債務も何とかできるでしょうし(笑)。

質問者様にも言いたいことがあるでしょう。
ご返答、お待ち申し上げております。
    • good
    • 0

本当の話なら、そのうちどっかから連絡はあるでしょう?



もし調べられてたらタイミング計っていたんですね。

観念して首洗って大人しく待つしかないじゃないですか。

往生際が悪いのはみっともないですよ。


この複数の質問事項はご主人がきれいに答えてくれるでしょう。

ここで推測だけ言ったって、実際はどうなるかなんてわかりません。

ご自身で身を以て経験することです。

先に告白しようが何しようが、逃げ道を塞ぐように本気でかかってきますから、覚悟だけは決めておいてください。

これしか言いようがないですね。
    • good
    • 0

○ 私の実家は九州の片田舎に老けた母がいるだけで、離婚になっても助けてもらえません。



老けた母ってなんだよ
親に水商売やってもらって金銭的に助けてもらおうと思ったけど
老けてるから無理とかそういうことですか?

    • good
    • 0

【何から考えて良いのか分かりません。



そういうときは、あれこれ悩まずに
腹をくくる。
それしかありません。

しでかした過去を変えられる訳でなし、
息子のDNAを入れ替えられる訳でなし。

考えてもわからないことは、
考えても仕方が無いこと。
考えても仕方が無いことは、とりあえず棚上げして
最悪の事態に備える算段が先。

夫は不倫も、息子の出生についても、気づいている(と仮定する)
しかし、自分から告白はしない。
(告白した側は荷物を降ろして楽になるが、聞く側はその荷物を背負わされる。それはずるいでしょう。)

しかし、万が一、帰宅した夫から切り出された時には、
自分は決して許されることは無い、と覚悟する。
唯一「成人するまで息子には何も言わないでくれ」と、それだけは捨て身で頼む。

一切を置いて、家を出る覚悟をする。

まぁ、覚悟が決まれば、
落ち着いて、いかなる事態でも受け止められるように思います。
    • good
    • 0

葬儀の日にいなくなったってことですよね?これは偶然とはいいづらいですね。


たぶん、ずっとご主人は不倫疑惑を抱いていたんだと思います。
ばればれだったんでしょ。
浮気相手がなくなり、あなたがよほど、落ち込んでいた姿を見て、気づいたのではないですか??



恐らく、DNA鑑定をいわれるかもしれませんが、拒否すれば、イコール別の人の子供であるって証拠ですよねー。除籍されたくなければ、一生、拒否し続けるといいかもしれませんが、、、、そうもいかないでしょうね。


>そう言う事態になる前に、夫に全てを告白し、謝罪して離婚をお願いすることは出来るでしょうか。

っていうことは、離婚するのはいいけど、金銭援助だけは続けて欲しいということですか?
それは、虫が良すぎるような・・・。

だって、離婚はしてもいい。(きっとご主人への愛情はないんでしょうね。)
でも、お金だけもらうっておかしくないですか???



たぶん、美人で、魅力的でモテる女性なんだと思います。不倫なんて、ブスはできませんから。
なら、別の男性を探して、再婚したほうがどうですか?
    • good
    • 0

今一番大切なのは息子さんのことでしょ?


多感な時期に母親の不倫相手の子供だと発覚し、それが原因で実の父親と思っていた人が消息不明なんて・・

自分の保身より前に息子のことを一番に心配できないのでしょうか。夫の安否は心配にならないのでしょうか?

すべて自分中心。思いやりのかけらもない内容ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!