公式アカウントからの投稿が始まります

アラフォーの女性です。何をどうして良いのか頭が混乱してしまいました。アドバイスいただけますでしょうか。

同じ歳の夫、中学生の息子の3人家族です。落ち着いて優しい夫ですが、今一強い魅力が無く、他の人に目移りして不倫関係になりました。相手は昔の上司でした。細心の注意を払い、夫に知られないようにしてきました。このサイトでも、男は鈍感だから気付かないと言う指摘があり、それも安心材料でした。
不倫のお陰でしょうか、家庭はとても円満でした。
そんな中で息子が生まれ、育って来ました。言い難いのですが、息子は相手の子供だと思います。最近、顔が彼にそっくりになりました。

その彼が事故で急死し、先週、旧知として葬儀に行き、悲しいお別れをし、奈落の底に突き落された気持ちで帰宅しましたが、夜遅くに夫からメールがあり、少し一人になりたいとあり、不安で寝れません。
何処にいるのか、どうしたのかと再三メールを送っても返信はなく、電話にも出ません。
夫は1人で仕事をしており、仕事場にも居ません。親戚も聞いていないようです。

こういう状況ですが、
○ 夫は私の不倫に気付いているのでしょうか。
○ 息子のことを勘付いているでしょうか。
○ 息子のことを疑えば、父子関係不存在の訴えを起こし、息子を除籍などするでしょうか。
息子をとても可愛がっており、息子も父親に近いだけに、そうなれば息子が心配です。
○ 除籍されれば、夫に扶養義務はなくなりますか。
○ 父子関係を確認するためにDNA鑑定のことがよく出ていますが、夫が申し出ればされてしまうのでしょうか。拒否は出来ないのでしょうか。
○ そう言う事態になる前に、夫に全てを告白し、謝罪して離婚をお願いすることは出来るでしょうか。
○ 私の実家は九州の片田舎に老けた母がいるだけで、離婚になっても助けてもらえません。

何から考えて良いのか分かりません。

A 回答 (16件中11~16件)

夫さんが不倫に気がついているのかどうかは、ここで聞かれてもわかりません。

誰もわからないと思いますよ。

まず夫を探すこと。親戚・友人など心当たりには全て聞くこと。
そのあと、警察に行方不明の届けをします。必ず夫にメールで「行方不明の届けを警察に出した」と伝えてください。
普通の人ならば慌てて連絡をくれるはずです。

あとは、夫婦で話し合ってください。

小説案でも書いているのでしょうか。よくあるストーリーで斬新さは感じられません。
    • 0

全て知ってるんでしょう。

1人になりたがるのも無理ありません。
自業自得ですし貴方は旦那さんは愚か息子さんも騙してたことになるんですよ?きっと裁判なんかは起こされないかもしれませんが(今まで息子として育て可愛がって来た弱みがある)DNA鑑定は持ち込まれれば拒否出来ません。戸籍上、父親ですから。何を考えたらいいかとか母親の助けは得られないとか、私には貴方が何を言っているのか理解に苦しみます。助ける価値も貴方にはありません。息子さんは全て知った上で貴方と暮らしたいなんてまず思わないでしょうし母親がそんなあばずれで恥ずかしいでしょうね。旦那さんがそのまま最悪の形で戻って来るなんてことがないかだけが心配です。
    • 0

○ 夫は私の不倫に気付いているのでしょうか。

…知らない。ばれたからって何?自分の責任。

○ 息子のことを勘付いているでしょうか。…知らない。知るよしもない。旦那さんに聞けばいいのでは?

○ 息子のことを疑えば、父子関係不存在の訴えを起こし、息子を除籍などするでしょうか。
息子をとても可愛がっており、息子も父親に近いだけに、そうなれば息子が心配です。

…知らない。そこまでしないかもしれないけど、離婚しようって言われるかも。
息子を憂うくらいなら、不倫しなければよかったと思いますが。

○ 除籍されれば、夫に扶養義務はなくなりますか。 

…ないんじゃない?だって自分の子じゃないし。貴方が扶養すればいいじゃない。

○ 父子関係を確認するためにDNA鑑定のことがよく出ていますが、夫が申し出ればされてしまうのでしょうか。拒否は出来ないのでしょうか。

…拒否できないのでは。拒否した時点でもうクロだなっていう不信感が拭えないので
どちらにせよ穏便な夫婦関係は諦めましょう。

○ そう言う事態になる前に、夫に全てを告白し、謝罪して離婚をお願いすることは出来るでしょうか。

…お願いしたければすればいいのでは?っていうか、グダグダ悩まず離婚すればいいと思う。

○ 私の実家は九州の片田舎に老けた母がいるだけで、離婚になっても助けてもらえません。

…いい年した大人が親に助けてもらうことを真っ先に考えないでください。しかも自分が有責であるのに。
自分の行いへの償いです。旦那さんが汗水たらして働いたお金で、
ご自身は楽しい時間をたっぷり過ごしたのですから、残りの人生ちょっとくらい苦労したら?
    • 0

これから起こること全てを受け入れて生きて行くしかないと思います。

• 0

ご主人は、全てを知っていなくなったと思います。

貴方の不安材料は、全て自分勝手!

ご主人は、帰って来ないでしょう。
不倫なんてするからです。
    • 0

身から出た錆。

ただの自己中ですな。
すべてを受け入れましょう。

頑張ってください。
    • 0