電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき、変な電話がかかってきました。


まず、電話がかかってきたので私は普通に「はい、(苗字)です」
といいました。
ですが、電話の相手はなにも言いませんでした。
「聞こえてないのかな?」と思い「もしもし?」といいましたが
やはり返事がありませんでした。
なので間違い電話をして戸惑ってるのかな?とも思い
こちらから切りました。

ですが、一分後くらいにまた電話がかかってきました。
すぐに切ってしまうという手もありますが、
普通に親や知り合いなどからの電話だった時
申し訳ないと思い「はい、(苗字)です」とさっきと同様に言いました。
でもやはり返事はありません。
こんどはすぐに切ってしまいました。

そして、3回目。またかかってきました。
次は「もしもし?」だけいいました。
ですが返事はありません。いい加減切りました。

ですが4回目。またかかってきました。
同じ人だとはわかっていますが一応「もしもし?」。
ですがやはり返事はありません。
聞こえる音として、1~2回目はあまいrガヤガヤした様子はなく、
3回目はスーパーくらいのガヤガヤ程度でした。
ですが4回目は、少ししてから盛り上がったような声が聞こえました。
近くの声というだけで、電話の相手ではないと思います。


私は学生なので、嫌がらせかな、とドンドン悪い方向の
想像をしてしまいます。

今は電話はかかってきていません。4回で終わりです。
「このような目的では?」「こうすればいい」など
ありましたら教えてください!
お願いいたします。

長文すみません。

A 回答 (12件中11~12件)

たぶんあなたの事を片思いしている人からです。


友達と一緒かもしれません。
心当たりはありませんか?

ほっておいても大丈夫と思いますが、
ストーカーに発展する可能性もありますから
今後も続くようなら、電話の着信記録を残しておきましょう。
さらにひどければ、警察に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな心当たりまったくありません(笑)

ストーカーですか!?
でしたら、この電話のことは親に相談したほうがいいのでしょうか・・・?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/04 15:55

1.単純なイタズラ電話


2.ポケットに入れていた誰かの携帯電話が、
  偶然ご質問者さんの電話につながって
  しまい、これまた偶然にもリダイヤルされてしまった。

相手も電話番号も分からない
>4回で終わりです。
のであれば上記のうちどちらかでしょう。

もうかかってこないようであれば何も
心配はないと思います。但し、頻繁にかかって
来るようであれば着信拒否設定をしたほうが
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうかかってこないので安心しても大丈夫ですかね??
とりあえず、質問後もかかってきていません。

普通にいたずら電話ですかね?
意図的に私の家にかかってきていたら
なぜ番号知っているのかは気になりますが・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています