14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

閲覧ありがとうございます!
管理人様、スペースお借りします。

私は生まれつき鼻が悪いので、眠るとき毎日いびきをかいてしまいます。
それもけっこう酷いみたいです。。。

現在、耳鼻科で治療し、無呼吸症候群と診断され、寝るときにC-PAPというマスクを
付けて寝ています。それをつけると全く音はしないみたいです。

でもその姿を見ると百年の恋も冷めちゃうのではないかと心配しています。

こんな私でも結婚できますか?

よければアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

今日は。

自分もC-PAPを使っています、症状はナルコレプシーと無呼吸のダブルです^^
朝起きると顔にゴムマスクの跡が残っているし夏は蒸れるし冬は冷たいし着けて寝るのは正直キツイですよね。(鼻だけ冷蔵庫に入っているみたいに冷えますね)
最初に機械の説明を受けた時に看護師さんが○○さんは顔が大きいからマスクはMサイズでしょうねと言いました^^失礼なと思いましたがピッタリでしたね。
でも無呼吸は怖いですからね、使い続けると少しづつですが良くなってきますよ。
先月だったと思いますが、新しい機械と交換してもらったんですが今までのチップ付きカードからSDカードになって機械もお洒落になりました、嫌な物でも新しい物は何か嬉しいですね。^^
確かに着けて寝ている姿は人に見られたくないですよね、音も近くで寝ていると機械の音が気になるかもしれないですね。
結婚は相手の総てを受け入れることだと思うんですね、なので心配しなくても貴女の総てを受け入れてくれる人に出会えますよ。
いいこと思いつきました、結婚しませんか?、、、冗談ですが。
とにかく前向きに考えてくよくよしないことですよ、俺みたいにノー天気じゃ駄目でしょうが気に病むことはないですよ。
良くなる様に頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

長文のアドバイス、ありがとうございました!
とても嬉しかったです。

毎日マスク洗ったり、めんどうですよね(><)
仕事で忙しくてくたくたな日はつけなかったり。後、あまりにも鼻が詰まっている日は
できませんね。

「前向き」ひじょうに大事なことだと思います。
私は取り越し苦労がとても多いので、見習いたいです^^

少しでも病気がよくなるようにお互い頑張りましょうね!!!

割と無責任な回答になってしまって申し訳ないですが、相手もいびきをかく男性だったら大丈夫なんじゃないかしら?

っていうのは、旅行とかに行ったときにひでぇいびきをかく人に限って寝入りが異常に早い上に他の人がいびきをかこうがお構いなしに寝ていますからね。

子供さんが、ちょっと可哀想な気はするけど・笑。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

そうですね~、好きな人がいびきかくかはまだ分からないのですが、
そのようにもうちょい私も楽天的に物事を考えられたらなぁって思いました。

どうもありがとうございました!

いびきをレーザ光により治療する方法があります。

いびきの原因を調べ、原因部分をレーザ光により切除する手術です。
現在治療を受けている病院に相談すると良いと思います。
下のURLをクリックして参考にして下さい。

[女性のいびき]
http://www.ginzacollege-med.com/ibiki/woman.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

こんな病院があるんですね^^
一度かかりつけの先生に相談してみます。

御親切にどうもありがとうございました!

無呼吸は治療が必要なので、改善されたとのこと、良かったですね。

夜は寝室を別にするなど、ご夫婦でも形は色々です。
体から来るものなので、大丈夫ですよ。
逆に心配してくれるような男性じゃないと結婚を考えられないと思います。
いい男性が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました!
好きな男性にどの時点で打ち明けようか迷いますが、
信じて結婚を考えられそうな時期が来たらちゃんと話してみます。