プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
最近急にイビキをかくようになりました。
喉イビキではなく鼻イビキです。
思い当たるとことといえば、アレルギー性鼻炎で今ずっと右の鼻だけ詰まっているような感じがするくらいなのですが、それが関係しているのでしょうか?
耳鼻科へ行って鼻づまりを解消すれば、多少良くなりますかね…?

A 回答 (1件)

聴いた限りでは、重症ないびきでは無さそう...ですね。


例えば、「睡眠時無呼吸症候群」から来ているような、
深刻ないびきでは無いのでは?と感じました。

ひどい、喉いびきは、高齢や肥満などが原因で、起こりやすくなるはず...です。

一度、耳鼻科に相談してみると良いのでは、ないでしょうか。

余談ですが...
「いびきラボ」というスマホアプリで、
たまに、自分の、夜中のいびき状態を録音してみる...のも、おもしろいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!