dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国から商品を送ってもらっているのですが、発送から一月が経過して手元に届きません。
CP276215758CN
CP276215744CN
がトラッキングナンバーで
http://www.17track.net/en/result/post.shtml?nums …
等で見ているのですが、
どういう状態か判然としません。
どなたかご教示願えますか?
また上記サイトのTracking Consuming:Millisecond
についても辞書をひけど意味がわかりません。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

今、中国からの荷物は税関で物凄い検疫を受けられています。

自分も、先月、ノートパソコンの液晶をオークションで落札し、中国からの発送でした。
二週間以上経過しましたが、届かないので、相手の方に返金を要求して返金してもらい、届いた段階で返送してもらいました。
奇跡的に届きましたが、中身が心配だし、その時点では、別ルートから品物を手に入れたので不用でした。

やはり、今の日中関係が背景にあると言われていますが、随分と迷惑な話です。

まさかの事情なので、今回も、税関でストップ。している可能性が、かなり高いと思います。

あるいは、日本人限定の詐欺グループによる詐欺かもしれません。

ただ、何らかのナンバーがあるので、この場合の詐欺は考えられませんね。

後は、住所間違いや、氏名間違い。
だと、災厄は届かないかもです。

まだまた、日本は国際的に知名度が低いうえに、先に引っ掛かりやすいと言う噂もあるので、極力、海外からの取り引きには手を出さない方が良いと思います。
まあ、様々な理由があるので、絶対手を出すなとは言いませんが、基本、我々日本人が思っている程、海外からの発送は信用できませんので、災厄の場合は、購入先に問い合わせる方が早いかもしれません。

問い合わせて、ビックリ!!
と、ならない事をお祈りします。
    • 1

Tracking Consuming : 0 Millisecond が見えているということは、Expand画面を見ているのですね。

Tracking Consuming : 0 Millisecond は、Google検索で約20,000件(0.21秒)とかと同じで「検索早いでしょ」という自慢ぐらいの意味しかないです。

2013-07-25, 交航, 广州, 日本
とあるので、7月25日に広州発日本行きの便に乗る準備ができました/乗りました、という状態でしょうね。
    • 0