プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eBAYでBuy it nowで落札して、Paypalで日本までの送料と保険を支払いして、二週間しても、連絡も何もないので、発送されているかSellerに尋ねたら、以下の返事が来ました。

Hi, I am not sure. I sold these for a friend and I have not been able to get a hold of him. He is at that Monstergaming Con in Tempe, AZ for the week. As soon as I hear from him I will let you know. Sorry about that - Greg
「こんにちは、ハッキリとは分かりません。私は友達に頼まれて売ったので、彼の状況がつかめていないのです。今週中、ズーッと彼はTempeのMonstergaming Conにいます。彼から聞いてすぐに連絡します。この件についてごめんなさい。 グレッグ」

それで仕方なく、さらに10日待っているのですが、Paypal支払いからそろそろ1カ月近く待っているのですが、どのくらいまでSellerの返事を待つべきでしょうか?
Buying Reminderは残り31日です。
万が一Sellerが送ってこない場合、払い戻しを請求するためには、どのくらいの日にちで払い戻しの請求をすれば良いのでしょうか?

ちなみにSellerはPositive100%の紫星です。FeedBack Scoreも716の方です。
是非欲しい商品なので、待つことは出来るのですが、お金だけ損をしてしまう可能性もあるでしょうか?

A 回答 (1件)

PayPalの争議提出期限はたしか45日以内だったと思いますので、


支払いから30日経っても届かなければ争議を提出したほうがいいでしょう。

それでも相手が対応しなければクレームにエスカレートさせる。
これでたいてい返金されます。
クレームへのエスカレートは争議提出後7日くらいを目安にするといいと思います。

いずれにしても争議およびクレームの提出期限に注意!
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この回答へのお礼

あと、数日で30日になるので、今回は仕方ないので争議提出します。
それから、1週間過ぎたらクレームにエスカレートします。
ご相談にのっていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/06/06 14:51

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