プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いだしてまだ間もないころ、遊びに行った帰りに
「眠たかったら寝とっていいで!」と言っても「大丈夫だよ!」
と言って、俺が眠たく眠たくならない様に気を使ってくれてました。

最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!
爆睡です!!
寝顔がちょっとムカつきます!!!
付き合いが長くなるとこんなもん?

恋人が運転してるときに助手席で寝ますか?
何も言われませんか?

A 回答 (20件中11~20件)

寝ていいよとは一応言われますが、寝ないです。


運転免許を持っていない私には「運転=結構疲れる事」というイメージがあるので。なるべく運転してる人が退屈しないように、話したり一緒に歌ったり、地図を見てナビをしたりするようにしています。彼が退屈で眠くなってしまっても、交代できませんから。(^^;)
私が運転できる人間なら、ひょっとしたら寝ちゃうかもしれませんね。

一度だけうっかり眠ってしまった事がありますが;
普段眠らないからか特に何も言われませんでした。でもちょっと悲しそうでした(笑)
ちなみに、付き合いは8年になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えら~い!!
彼女にも少し見習って欲しい~!!

>でもちょっと悲しそうでした(笑)

分かるよ彼氏さんっ!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:19

こんばんは



彼女があなたに、身構えていないからではないですか?

それを、打ち解けてくれて、嬉しいと思うか、自分に向かって失礼と思うかは、あなたの気持ち次第です。

反対にあなたは、どうですか?最初の頃に緊張感をキープしていますか?

彼女は何にも言わないかもしれませんが、きっと、緊張感がゆるんでいろのでは、ないかなと思います。(もし、違っていたら、ごめんなさい)

会えるだけで、嬉しかった最初の事を思い出して、お互い様と思ったら、ムカつかないのでは?

私の知人は、隣の人が眠るのは、自分の運転が上手だからで、下手な運転だったら、ハラハラして寝ない。と自慢しています。

好きな人の寝顔は、どんなんでも、かわいいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち解けてくれてうれしい反面、もちょっと気を使えよ~って感じです。

>反対にあなたは、どうですか?最初の頃に緊張感をキープしていますか?

緊張感、最近ちょっとないですね^^;

>会えるだけで、嬉しかった最初の事を思い出して、お互い様と思ったら、ムカつかないのでは?

確かにその通りかもしれませんね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:15

こんばんは。


女性の立場から回答させてください。

私は遠出の旅の時、運転者が誰であろうと基本的に眠ければ寝ます。
たとえとても尊敬する先輩であろうと、あまり親しくない人であろうと、付き合いだして2日目の彼氏であろうと眠気には勝てません。

ただ、それについてイヤミを言われたり、寝るなよ、と本気で言われたりしたら頑張って眠気と戦います。今の彼はなんとも思わない(らしい)人なので遠慮なく寝かせていただいてますが、すごく親しい男友達は「助手席で寝るなんて非常識」と思っている人なので寝るとキレます。なので寝ません。要は、許してくれる人とそうでない人とでは意識が違うのです。

質問者様の彼女は質問者様が「寝顔にちょっとムカつく」ほど寝ないでほしいと思っていることに気づいていないのではないですか?「寝とっていいで」って言ってくれていた質問者様の言葉を今でも信じて「この人は寝ても許してくれる」と思っているのでは?
まずは彼女に質問者様の気持ちを伝えてみることだと思います。「いきなり寝るなよ~寂しいじゃん」とか、「付き合いだしたころは一生懸命起きててくれたのになぁ~」って冗談ぽく言ってみるとか。
それを言っても寝てしまうような彼女なら少し思いやりがないかと思いますが・・・。

長文失礼しました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ないで欲しいと言うよりは、もう少しだけ気を使って
欲しいだけです!

初めに寝てて良いよって言ってしまってるんで今さら
な感じもしますが、一度言ってみますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:10

私は助手席で寝ても何も言われませんし、何も言いません。



特にこうしようと決めたことはないのですが、ちょっと遠くに行くときは、いつも途中で運転を交代するようにしています。
私が運転していて彼が助手席で眠そうにしていると、頑張って起きててもらうのもなんだかかわいそうなので、「寝てていいよ」と言うようにしています。
逆の場合(私が助手席)は、彼が「寝てていいよ」と言ってくれるので、そのときは遠慮せずに寝ています。(もちろん、お互いずっと寝ているわけではないです)

基本的に、車の中では運転手の意見を優先するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代で運転できて良いですね!

うちは彼女が免許持ってないんで交代できません。
もう少しだけ気を使ってくれたら、気分良く運転できる
んですけどね…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:06

  こんばんは。


助手席に彼女を乗せて運転する立場の者からですが、私は好きな彼女が寝ていると安心してくれているのだなと思い嬉しくなります。

 手を握りながら運転しているのもとてもいいものです。女性の寝顔ってかわいいものです。そして、信号待ちなどでチュッとやったりしています(笑)。

 以前、似たような質問があって、答えた質問がありましたので参考までに貼っておきます。↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=773211
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心してくれてると思うと嬉しく思う人多いですね!

参考URL見ました。
彼女も初めのころはこんな事考えてたんかな~
思い出せっ!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 03:56

私(女)も寝たことがあります。


彼と遠出する時や朝が早くて眠い時は寝てしまいます。
その代わり2人共運転できるので、運転者が眠くなったら交代します。
特に高速は寝ることが多いかな。一般道は助手席の人がナビして進むこともあるので、比較的起きているかも。
付き合いも長いので、気兼ねしないし適当にやっていますよ。

逆に、先輩や目上の人が運転している時は、どんなに眠くても絶対に眠りません。特に助手席に座った人は運転者が眠くならないように眠ってはならないという暗黙の了解もありました。これは辛かったです。

やはり助手席で眠れるのは、安心しているからです。
まあ、ちょっとムカっときたら「そろそろ起きろよ~」と起こしても良いのではないでしょうか?
起こされても私は怒らないけれど、彼女はどうかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交代で運転できたら良いですね!

今度、「起きろ~!!!」って言ってみます、無視されそうな
予感が…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 15:57

付き合って6年目になりますが、お互い寝まくってますよ。



眠くならないよう気遣ってくれるのも愛情ですが、相手に安心して運転任せちゃうのも「気のおけない仲」ってことで嬉しくないですか!?

本当に仲良くなければ、寝れないもんですよ。相手が寝るってことは、あなたと気を許せるような関係になったということではないでしょうか^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに寝まくりですか~良いですね!

安心してくれてるのは嬉しいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 15:50

既婚、男だけど。


そんなもんです。
結婚して何年かたつと、腹を冷やすといけないからとバスタオル持参。

まあ、仲良くなった証拠。
携帯で寝顔を撮って彼女に送ってみたりしたら、しばらくは寝ないかも。嫌われても責任持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですね、

仲は良いんですけどちょっと気を使ってほしいです。

携帯作戦、試してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 15:47

あー、そんなもんですよ。



私(男ですが)は付き合い始めた頃から「眠りたかったら眠っといて」と言っておきました。

こちらが運転に疲れた時に交代して眠たがれるのは嫌ですからね。
お互い様です。
彼女は免許持ってないのかな?
それじゃぁ気に障るかもねー。

寝てますよー。穴の開いた靴下履いた足をコンソール上に投げ出して、顔はサイドウインドウにべたーっとくっつけて涎流して熟睡です。
その姿を見られて笑われる事もしばしばです。
長く付き合ってれば、何か言わない限り、改善されません。余計に気を悪くする事もあります(泣)

助手席側サイドウインドウにリモコンは?
一回、ウインドウ下ろしてみたら?
反応が面白いですよ
涎を手で拭ったりして「オマエ、それでも女か?…と」
(いやいや女性差別ではないですよ?ミテクレの問題ですから女性の皆さん怒らないでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まー、そんなもんですね。

彼女は免許持ってないんで交代してもらえません!

ウインドウのリモコン作戦は思いつきませんでしたが
ちょっと強い目にブレーキ踏んでカクッてさせたろかな~って思うことがあります!

涎を手で拭うのはちょっと…ですね!うちは涎専用ちっこいタオルを握り締めています!大差ない!?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 01:31

私も彼氏を乗せて運転しますが私はあんまり腹が立ちません(^^)安心して寝てくれてるんだなぁと


返ってほっとしてます。やはり彼女も安心して寝てくれてるのではないのでしょうか?
でも思えば最初はそんな事ないですもんね・・・・。

あまり気にしなくてもいいと思います。
私も付き合いは長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに腹を立ててる訳じゃないんですけど、速攻で寝る体勢に入られたら
何してますのんっ!!って感じです!

あまり気にしないようにします!でもちょっと気になる^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!