プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
付き合って間もない彼女がいます。
過去にレイプされ今でもsexの時、思い出してうまくいきません
普段の生活の中でも時々不安そうな顔をしています
付き合って間もないですがお互いに本気でお互いのことを好きです
彼女も克服しようと努力して最近は近づくようになりましたがまだ先は遠いです
どうにかレイプされた経験を忘れさせるために自分に出来ることはないでしょうか?
忘れるまでできなくても克服出来るくらいまでにはならないでしょうか?
なにか手伝えることがあるなら手伝いたいのでどうかアドバイスお願いします
文章力なくてゴメンなさい...

A 回答 (8件)

    >  過去にレイプされ今でもsexの時、思い出してうまくいきません




警察に訴えなかったのであれば彼女さんに非があるでしょう。

3年以内の事であればまだ時効にはなっていないでしょう。
3年以上前の事であっても後遺症が出てきたということで民事で訴える事は出来るでしょう。
 
彼女さんの被害は何だったのでしょうか?

 彼女さんにレイプされた状況を具体的に説明してもらった方が良いでしょう。

 多くの女性は合意でセックスして別れています。
 彼女さんの場合も合意か強引かの違いだけかもしれません。 
    • good
    • 1

50歳代半ば 男です。



つき合って間もないのなら、まだこれからですね。
平凡で申し訳ないですが、できるかぎりの愛情を思いつく限りに彼女さんに与えてください。

質問者さんも、この先の心配はおありでしょう、当然です。でも、彼女の前では不安な表情や心配げな態度はとらぬように心がけてください。
僕がいつもついてるんだから大丈夫!(実際そうではありませんか?)と大きく構えてください。

時間はかかると思います。特効薬もなく短期決戦もありえません。

経験から、傷ついているこころには芸術がよく効きます。
美術、音楽、文学、映画…これらに接し二人が共有できる時間や空間を増やしていきましょう。
難しく考えることはなく、名作といわれているものにあたっていけばよいです。共通の趣味にまで発展すれば申し分ないのですが高望みは禁物です。できる範囲でよし。

sexについては、ご自分の欲求は(厳しいかもしれませんが、)二の次、三の次です。
男は、前戯→射精が一つの形ですが、それはしばらく棚に上げて、彼女を愛撫することが、抱きしめ合うことが、目的なんだくらいに割り切りましょう。どうぞやさしい言葉をかけてあげてください。
変化がすこしづつ現われてきますので、それにそっていけばよいのです。

デートも都会よりも、軽く山道をハイキングしたり、海岸線を海を見ながら歩いたりをおすすめします。
自然もこころを和ませてくれます。

頭の中で考えるより、行動です。

参考になれば幸いです。

どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 7

同じ経験があります。


私の亡き妻も、レイプされたことがありました。彼女さんにとって、あまりにも辛いことです。同時に、質問者さんにも辛い悲しいことですよね。
質問者さんが、彼女さんにしてあげられること。それは、月並みかもしれませんが、笑顔をたくさん引き出してあげることだと思います。いつか、彼女さんは質問者さんを心から安心できる存在として、心を満たせる様になるはずです。
体を重ねるのであれば、裸で体をくっつけ合って、ただ抱きしめてあげたら良いと思います。その先に進みたい質問者さんの心を抑えて、ゆっくり体を重ねてあげてはいかがでしょうか。

自分は、そうやってきて、1年ちょっとした時、自然にその先に進めました。
これが正しいのかは分かりません。でも、その時、自分に思いつく方法はそれだけでした。
その後、他界して、私も廃人の様になりましたが、救ってくれた女性が現れてくれ、立ち直れました。
その彼女とは、先日別れることになりましたが、感謝しています。
彼女さんに対して、克服させてあげたいとか、忘れさせてあげたいとか、そんな感情は必要ないです。笑顔でそばに居てあげるしかない、と自分は思います。彼女さんが情緒不安定になっても、質問者さんが包んであげる。
質問者さんの心労もかなりあります。でも、愛してるなら大丈夫です。

彼女さんの笑顔を引き出してあげて下さい。

老婆心ながら。
    • good
    • 4

彼女も頑張って乗り越えようとしているしね、



俺、そのことに感動した。

しっかりとあなたが彼女のことを支えてあげることが
大切です。守ってあげましょう。

きっといい絆が生まれます。

自分を責めないで、

犯人が悪いからね、
    • good
    • 3

他の方も書かれているように、忘れるも克服するも、難しいです。


本当に深い傷を作ってしまった犯人、許せないですね。

ジュディス・ハーマンの『心的外傷と回復』という本があります。とても難しい本ですが、良い内容です。

彼女は心のどこかで自分を責めているかもしれません。
自分に何か落ち度があったのかと。
でも決して彼女のせいではありません。

体の関係を急がないであげてください。
早くなんとかしたいと焦らないでください。
上手くいかなかった時、彼女はまた自分を責めてしまうでしょうから…。

もしあなたにそこまでの忍耐がなければ、彼女を手放してください。
あなたにとっても、すごく大変な道のりです。もし無理だと思ってもあなたのせいじゃない。
全て犯人の責任です。
でも離れる時は、仕事が忙しいとか何でもいいから、あなた自身のせいにしてあげてください。

彼女が穏やかに暮らせる日が来るのを陰ながら祈っています。
    • good
    • 2

心の傷を癒すには時間が必要です


焦らず少しづつ歩を進めてください

見せ掛けだけの突貫工事ではなく、二人で(時間をかけて)揺るぎの無い「心の城」を築いてください

(本当の意味で)彼女さんが貴殿に心開ける日が来ることを願ってます


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

お気の毒です。



女性を傷付けるヤツは、女の敵のみでは無く、女性を大事に思う男の敵でもあります。
女性を大事に思う側の質問者さんが、負けるワケが無いのだから、自信や信念を持って努力すれば、絶対に乗り越えられますから、頑張って下さいね。

本格的には医学の領域かと思いますが、考え方のヒントのみ差し上げます。

記憶は消し去ることは出来ません。
むしろ、「忘れたい」と強く思うようなことほど忘れられません。
従い、「忘れる」は不可能と考えて下さい。

また「克服」も、彼女さんにはちょっと酷です。
過去の辛い思い出と対峙して、乗り越えると言う作業ですから。

ネガティブで強烈な記憶は、言わば圧倒的な迫力で描かれた、恐ろしい巨大な壁画みたいなモノと考えて下さい。
鉛筆で書かれたものを消しゴムで消す様なワケにもいかないし、恐ろしいと感じている本人が立ち向かうのも難しいのですよ。

でも逆に言えば、所詮は絵画ですから、質問者さんがその壁画の上から、別の絵を描いちゃえば良いんです。
「セックスは恐い」と言う絵画の上に、「心を通わせたセックスほど素敵なモノは無い」と言う絵を、質問者さんがゆっくり描き続ければ良いワケです。
それは真実ですから、かならず伝わります。

「忘れる」「克服する」から、「記憶を塗り替える」に作戦変更です。
下絵に負けない絵を描かねばなりませんが、質問者さんが描く絵は真理ですから、そんなに難しくはありません。
とは言え、下絵も(悪の)大作ですから、結果を急がず、ゆっくり時間をかけねばいけませんので、「彼女を変える」と言う意識から、「自分が変わる」と言う意識の方が良いと思います。

質問者さんが変わることで、彼女さんも必ず変わります。
    • good
    • 5

忘れることができない経験だと思います。


その時の恐怖や絶望、嫌悪感。
人を好きになれたことで少し和らいできてはいるのだとは思います。
が好きになればなるほどその経験が申し訳ないと胸を締めつけることもあります。

ふたりで細やかなこと時間を重ねてゆくことで信頼もうまれてきます。
焦れったいと感じることが多々あるとは思いますが、ふたりで共感できることをみつけてみたりしてみることもいいと思います。

このことは彼女はご存知でしょうか。
誰にも知られたくはなく、あなたに打ち明けることも想像を超える勇気だったと思います。
その勇気忘れないでさしあげてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A