プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の都合で来月に引っ越しをすることになり、引っ越し先を検討しています。

勤務先が田町駅/三田駅で、現在は西武線沿線に住んでいます。
引っ越しをするにあたり、男一人な事と、荷物が割と多いことから、
多少ボロくてもいいから安くて広い部屋を探しています。

色々と調べた結果、都営三田線の終点付近(西高島平、高島平)が
かなり有望でしたが、他にも良い駅などがあれば、と思い質問させていただきました。


帰りが遅く、大抵23時過ぎの帰宅なので、都心へのアクセスが便利だとか、
付近に栄えた町がある、とかは一切気にしません。
とにかく田町駅ないしは三田駅まで、通勤一時間圏内(乗車時間で言うと40~50分くらいでしょうか)で、家賃の安い駅、路線等ございましたらご教授いただけないでしょうか。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都営浅草線、西馬込をおすすめします。


三田まで直通、7駅、約15分。始発駅なので座って楽々通勤です。

マイナーな路線なので、その分家賃相場も安いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の意識ではそっち方面は都会だったので頭から除外していたのですが、思った以上に安いですね。ありがとうございます。

もちろん高島平近辺と比べれば高いですが、乗車時間15分でこれくらいというのは魅力的です!

今後の転職の可能性も考慮すると、凄く良いように感じるので、あとは来月に入ってどれだけ良い物件があるか、といった感じですね。

お礼日時:2013/08/07 18:21

 目黒線が直通してるので、目黒線沿線とか住み易いですね。


 「武蔵小山」とかオススメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目黒線も直通なのですね。大変勉強になりました。

目黒線沿線の家賃やら賃貸物件を調べてみたのですが、やはり高くつきますね…
僕がちょっと高望みし過ぎなのかもしれませんが。

お礼日時:2013/08/07 18:17

都営浅草線経由の京急線や京成線沿線も候補になるかと思います。



三田駅から45分の京急線沿線と言うと、特急利用で金沢文庫駅になります。
終電は、三田駅0:15発の特急金沢文庫行で、金沢文庫駅1:00着。
金沢文庫駅周辺家賃相場
http://www.homes.co.jp/chintai/kanagawa/kanazawa …

三田駅から45分の京成線沿線と言うと、通勤特急利用で京成津田沼駅になります。
終電は、三田駅23:50発の通勤特急で京成津田沼駅0:37着。
京成津田沼駅周辺家賃相場
http://www.homes.co.jp/chintai/chiba/keiseitsuda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構複雑に接続しているのですね。大変勉強になりました。

提案いただいた駅を調べてみたのですが、ある意味辺境の高島平付近と比べると、やはり高くつきますね…

お礼日時:2013/08/07 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!