dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

連日のように公務員の痴漢犯罪が報道されています。

警察はじめ生殖者である教員をはじめ
公務員の痴漢犯罪を聞かない日はありません。

なぜ公務員になると痴漢をしたくなるのでしょうか?

性実な回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

基本的には、公務員だけその様な報道がされるのは、


簡単に言えば、「公務員はもっとしっかりして欲しい」という市民の声&表れだと思います。

それとは別に、ぶっちゃけ個人的に思う感想としては、
盗撮だとか痴漢犯罪を行うような奴は、男の腐ったような奴がする事だと思ってます。

そんな男の腐った様な奴が一番良い職として選ぶのが公務員という職なのではないでしょうか?

個人的な公務員のイメージとしては、高給のクセにがめつくてセコイイメージがありますし、
その癖普通の人を見下しているイメージがあるので、
風俗などに行って処理したり、女性にお願いするというのも嫌なのでしょう。

したがって、欲求不満が溜まってその様なお金の掛からない卑怯な手段で満足しようとしてるのではないでしょうか?

どっちにしても「人として屑」の部類なので、
今後も過剰反応してドンドン叩いてやれば良いと思いますね。
まぁそれは公務員だけじゃなく、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的な公務員のイメージとしては、高給のクセにがめつくてセコイイメージがありますし、
その癖普通の人を見下しているイメージがあるので

イメージではなくて
ずばり回答者さんのおっしゃる通りです!!

たいした仕事もしていないのに
と思います。

お礼日時:2013/08/06 15:34

公務員が姑息だという意味がわからんのか?関西人の知力では。


山本太郎も橋下徹も関西人やろ。
ふざけてるな。朝鮮人の次に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の発想はとんでもない害悪ですね

お礼日時:2013/08/06 23:27

質問は2つに分けられます。



 一つは、検挙された容疑者の職業構成で、公務員が多いというエビデンスがあるかどうかでしょう。
 警察庁が発表した「電車内の痴漢防止に係る研究会」報告書(平成23年3月)によると、前年の夏に大都市圏で検挙された容疑者219人の内訳は、
会社員   112名
無職     23名
大学生    11名
アルバイト  11名
などです。

 また、別の期間、首都圏で検挙された160名の内訳は、
会社員    98名
無職     28名
学生     11名
その他    23名でした。

 この程度の情報では、職業別に特徴があるか否か、統計的に立証するのは困難です。

 つぎに、新聞などで記事になるのはニュース性の高さです。公務員の酒酔い運転は必ず記事になりますが、痴漢行為もそうではないかという指摘があります。この報告書によると、首都圏では平均して1日5人は検挙されているはずですが、記事になるのは1週間にせいぜい数件でしょう。公務員がからんだ事件が毎日のように報道されているとすれば、明らかに狙い撃ちされていると考えられます。

 いずれにせよ、きちんとデータを踏まえた議論が必要でしょう。

「電車内の痴漢防止に係る研究会」報告書 

http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/h22_chik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こおいうときだけ
公務員さんは
必死で反撃してきます。

そもそも公務員様は
フリーターと同じなのですか!?

お礼日時:2013/08/06 23:26

公的組織の不正を告発する根性など丸でないから公務員になった下っぱ公務員などはいくらでも報道していただいていいから下っぱ公務員が報道されるのです。


捕まった下っぱがマスコミに官庁の不正を明かさないのでしょうね。

既出回答にある国民を見下しているが正解です。自分等に逆らえないという確信があるからです。事実、公務員改革が出来ません。そんな国があるかね。

補足すると、ストレスがたまってとかそういうドラマチックな動機ではありません。痴漢行為が楽しくなるくらい仕事がやさしいという事です。実際、捕まるレベルの馬鹿が公務員として税金で生活保護の官舎暮らし天下り付きです。日夜市民の守秘義務を私的に犯しているのだからもともと痴漢です。悩んだ挙げ句に魔がさしてではなくて、浮わついた気持ちで楽しく痴漢しています。
鹿児島の三百人はホテルに中国政府から派遣されてきたのでしょうか。金を払わなければ青少年育成条例違反だけです。ボスは元総務省でしたか、スパイ天国、反日公務員天国です。痴漢が捕まっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようわからんわぁ

お礼日時:2013/08/06 20:59

民間人による痴漢行為は根絶できたのでしょうか?


民間も公務員も同じで、大多数の善人が、少数の不心得者によって迷惑を受けているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員の痴漢犯罪は少数ではありません。
多数です

お礼日時:2013/08/06 20:09

縁故情実で採用される品性下劣な人々が多いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員になるのは縁故がないと難しいのが実態ですね

お礼日時:2013/08/06 20:10

なぜ公務員の痴漢が後をたたないか?




公務員はみんなバカだからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば御釜ちゃんは賢いのですか

お礼日時:2013/08/06 17:25

回答にはなりませんが、レイプと違い痴漢は犯罪では有りません。



セクハラも同様犯罪では有りません。爺さん婆さんの議員が
作り出したヤッカミ的な法律ですので改正が必要です。

悪法によりマジメな人が冤罪となり人生を狂わされて
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???????

お礼日時:2013/08/06 17:08

夏でエロい女性が氾濫しているからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

?????

ここは北朝鮮ではないからね

お礼日時:2013/08/06 17:09

働き蟻の中の2割は働かずに怠ける。

働いている蟻だけを集めると、やはりそのうち2割は働かないそうです。仕事が何であろうと、2割の人間は怠け者でスケベです。そう言うことです。公務員に始まった話ではありません。国会議員や学校の先生や、お坊さんや牧師様だって、2割はスケベでしょう。バチカンの聖職者にも痴漢を働いたのがいましたな。
性実に回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命論には与しません

お礼日時:2013/08/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!