アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セロテープの金具は、どこで買えるでしょうか。小さなテープカッターのことです。
今はまとめ買いをするようになり、あのカッターをなかなか手に入れにくくなりました。

A 回答 (3件)

No.2 です。



>ご教示の2店は、電話番号も分からないので
リンク先に情報はあります。

あと、回答になりませんが、
全然知りませんでしたがニチバンは「簡易カッター」の添付をやめてたんですね。
ウチでも長らく大判の5巻入りとかばかり買ってたので気付きませんでした。

>【おしらせ】 ニチバン セロテープ製品への「簡易カッター」封入中止
>2008.10.23
>平成20年10月製造分より
http://www.ok-bungu.co.jp/topics/topics.php?id=99
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうすごい情報まで教えて頂きありがとうございました。
もう手に入らないのですね。今後は百均などで他のメーカーが売り出すをの待つのみです。

お礼日時:2013/08/09 19:10

ずっと前にジョイフル本田 瑞穂店(東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷)で見かけました。


http://www.joyfulhonda.com/map/map-mizuho.htm
剥き出しでバラ状態で置かれ品名表示もなく1個10円だったと思います。
今も扱ってるかわからないので尋ねられては。

シマホ府中店でもみかけたような気がします。
http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/048.html

寸法(テープ幅)が何種類かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにあるのですね。
ご教示の2店は、電話番号も分からないので紹介が困難。自分の居住区の大きめのホームセンターに当たってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 20:50

箱入りのセロテープを買えば中に1つ入っています。



なおセロテープというのはニチバンの商品名ですね。

もともとセロテープは箱入りしか売っていなかったのですがそのうちにテープだけ纏め売りするようになったものです。ですからまとめ売りが当たり前ではなくて特殊な売り方なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニチバンの箱入りテープに付属しているのですね。ありがとうございました。
セロハンテープが一般的な名称でしょうか。

お礼日時:2013/08/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!