人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

急に用事ができ、池袋駅から岩井駅までひとりで行きます。
東京駅からの特急さざなみ号?を利用しようと考えています。

いくらかかるんでしょうか。
そしてどのように切符を買ったらいいのでしょうか。Suicaでピッとやったら乗れますか?

ちなみに、行きは池袋~西千葉間のSuica定期があるのですが、帰りには期限が切れています。

明日出発なので至急お願いします(>_<)!!

出発日が明日なので至急お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

おはようございます。

ご質問の条件の場合、乗車券はSuicaを利用できます。精算額は…
往路:西千葉-岩井…1280円
復路:岩井-池袋…2080円

となります。Suicaには最低でも3360円をチャージしてから乗ってください。

特急券は駅の窓口や指定席券売機(紫色の券売機)、自由席に限っては一部の駅の黒色または緑色の券売機でも購入できます。
窓口と指定席券売機ではSuicaでの支払いはできませんが(ビュースイカカード(定期券一体型)はクレジット部分での購入)黒色・緑色の券売機はSuicaで自由席特急券が購入できます。東京-岩井間の特急料金は#1の方がおっしゃったとおりです。

では、お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しましたー(^o^)
行ってきます♪

さざなみ号だけの料金でしょうか。

東京・岩井間の運賃が1890円。特急料金が自由席1300円、指定席2010円かかります(指定が空いているかは知りませんが)

>そしてどのように切符を買ったらいいのでしょうか。Suicaでピッとやったら乗れますか?
池袋・東京間をどの路線で行くかによっても違いますが、全線JRなら、池袋駅の緑の窓口で「ここから千葉の岩井駅までの乗車券と、東京駅から岩井駅の特急券ください」と言えばいいです。自由席か指定席か聞かれるかもしれませんが、そこは財布と相談してください。必ず座りたいなら指定席で。

この回答への補足

定期がある分は引かれないのでしょうか。
路線は違いますがずっとJRなので…

• 0