電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達から借りたDVDをコピーしたいのですが、うまくいきません。教えてください。(違法ではありません)
DVDコピーは初めてです。
私が行った手順を説明します。
PCにダウンロードしただけでは、観ることができないということが分かりました。(ファイルが二つに分かれるのですね)
そこで、Vaio windows8に搭載されているアプリDVD architect Studio5.0を使いました。
ダウンロード?に4時間ぐらいかかったのですが、普通ですか?トライアルだからでしょうか?
結果はパソコン上では観れます。
しかしDVDへ移すのが分からないのです。
空のDVDを入れるとボリュームを入れる□(四角)が出てくるのですがどういう数字を入れればいいのでしょうか?
後、DVDの容量が足りませんと出ます。空の4G(録画120分)のDVDは小さいのでしょか?
初心者なので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

借りたDVDでプロパティの容量を確認する。

コピーするDVDと同じ容量であれば出来値はず。

(書き込みするDVD-の容量が少ないとコピーは出来ません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロパティーで調べたら10.5GBでした。
2層式でないとだめなようですね。
ところで、なぜAUDIO_TSの方は何も入っていないのに必要なのでしょう?

メーカー製のPCには初めから何らかのライティングソフトが入っています。

これのディスクコピー機能ならコピー元のディスクと同じものが作れます。
お使いのPCにどんなソフトが入っているか知りませんが、一例として・・・。
[Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

DVDの容量が足りないのはコピー元が2層式の8.5Gのものかもしれません、一応DVD-R等も2層式のものはあります。

尚、DVD architect Studio5.0はこちらで調べた限りオーサリングソフトといって、動画をDVDVideo等に変換するソフトではないかと思います。
最近のオーサリングソフトも多機能になっていてディスクコピー機能が付いているものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2層式を買ってきます。
DVD architect Studio5.0は変換ソフトではないのですね。残念。オーサリングソフトとはDVDを編集するソフトでしょうか?それにしても何時間もかかるとはショックです。

違法かどうかは置いといて 借りたDVD 2層のDVD-R-DLじゃないの?

だったら容量が倍違うからコピーできない

この回答への補足

ありがとうございます。
借りた何も書いていない白いDVDには何も書いていないので容量が分からないのですが、手書きで102分と書いています。私の買ったDVDは録画用120分なのでコピーできると思ったのですが、時間と容量は比例しないですか?

• 0