プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

なんか、ここしばらく、熱い日がつづいているせいもあって

(;´ρ`) グッタリ ┌┤´д`├┐ダル~  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

っていう状態で、仕事する気になれません。

夏バテなんだろうかぁ~~~、もう年だしなぁ~~~
なんて思っているのですが、

そこで、ウソツキを助けてやろうという、心優しい方がおられましたら、
おもしろい夏バテ解消方を教えていただけませんでしょうか?

ただし、食事は普段とおりとっていますので、食生活に関するものより、気分転換になる行動に関するものほうがありがたいです。
この質問は、アンケートですから、みなさんの経験によるものや、こんなことしたらいいのでは、という発想での回答であればよく、医学的根拠があるかどうかについては特に気にせず、気楽に回答してもらってかまいません。

いろいろと、注文をつけておりますが、よろしくです。

A 回答 (10件)

オッサンならガールズバーでしょ。

高齢者の遊び場である巣鴨にも1軒だけあって、ここは隠れ家的な店で、シルバー層でもOKと話題になっています。
http://www.gb-walker.jp/tokyo/faust/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

オッサンではない、オジサン。である。
また、なんで、巣鴨なのか・・・

そんなことより、飲みに行く金がない。回答者さん、チョット貸してくれないかなぁ。

当方北海道なので尚更暑さには弱いです。

。。
動悸が激しくて動けなくなっていました。
(今日はやっと雨が降って涼しくなりましたが)

そちらのほうとは暑さの質が異なるので、有効かどうか分かりませんが、
濡れタオルを凍らせてバリバリになったのを首の後ろなど冷やします。

日陰で濡れタオルをぶんぶん振り回すのも少し涼しくなります。
冬にそれやったら凍りますが、夏では乾きますね。。。

貧血が酷くなっているせいか、氷食べるのをやめられません。。。
顎関節症がまだ完全に治っていないのに。。。
でも食べると口と食道が気持ち良くなります。
    • 0
この回答へのお礼

>日陰で濡れタオルをぶんぶん振り回す

でも、からだ動かしているから、もっとだるぅ~~~にならない。

>濡れタオルを凍らせてバリバリになったのを首の後ろなど冷やします。

試してみます。

こんばんは

西瓜は体の体温下げる成分があるんだってー

俺は、まだ夏バテ知らず

デレデレしてると

ビッグチャーンス

ガブリンチョしちゃうぞ

背筋凍った?
    • 0
この回答へのお礼

スイカ・・・あの電車に乗るときに、自動改札機でピッってする非接触式ICカードに体温下げる成分があるのか。それは、知らなかった。どころで、パスモでもいいのか。JRしかダメなのか。そうすると、キタカ、トイカ、イコカ、スゴカならいんだなぁ。
ありがとう。それで、カードをどうすればいんだなもし。

>俺は、まだ夏バテ知らず
ウソツキは、繊細なの。わかった。

デレデレしてるんじゃなくて、ダルイのぉ。

なんか、つかれたぁ。

え?うそつきさんなの、うそつきでも、馬鹿正直でも夏は暑いですよね。

私はアイスノンやクールアイスという会社から出ている氷枕や首巻を冷凍庫で冷やし
今も首に巻いています。
寝る時も冷たい固く冷えた枕にタオルを巻いて寝ると朝になったら水になってるけど
よくねられます。
私は何でも売っている近所の薬局で買ったけど、スーパーでもあると思います。
別に面白くはないけど、そんなこと言ってる場合じゃないでしょう。頭剥げてたら
冷蔵庫で冷たく冷やしたタオルでものせてください。
女なんてこの暑いのにブラジャーなるものをしなければならないのですよ。
男に生まれてよかったと思えば少し涼しくなると思います。
気楽すぎたっかしら、ご無礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、わたしが、ウソツキオジサン。です。以後、よろぴく。

アイスノンやクールアイスかぁ。

ほとんど、クーラーつけっぱなし状態でねてるから、それがいけないのかなぁ。
でも、暑くて、グッスリねれなくなりそうだし・・・

それから、ウソツキオジサン。の名誉のためにいっときますけど、禿げてません。

>頭剥げてたら
こっちの剥げは、頭の皮がはがれているという意味、毛がないのはこっちの禿げです。

失礼しました。

水風呂でしょ

身体がシャキッとして
(;´ρ`) グッタリ ┌┤´д`├┐ダル~  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
な事もならない
    • 0
この回答へのお礼

水風呂ですか。ここんとか、シャワーしかあびてないし。湯船につかってないもんなぁ。
試してみるか。

ありがとうございます。

こんばんは(^-^)

ここに行きましょうよ!!
http://hitachikaihin.go.jp/pleasure/?post_type=p …

前に入ってみましたが、
スッゴク寒くて気持ち良かったですよ~~(#^0^)/

この回答への補足

心優しい、みなさんありがとう。

でも、デートに誘ってくれた人に、プレゼントします。

• 0
この回答へのお礼

はい。わかりました。デートのお誘い承知しました。

これで、元気になれそうです。で、どこで、待ち合わせしましょうか?

月並みと言われれば、月並みなのですが

小生の場合の「夏バテ解消法」は

一.常日頃から熱い風呂(おおむね40度以上)に入って身体を、暑さに慣らしておく
(これを繰り返すことにより、発汗能力が正常に機能する事となる)

二.日中多量の汗をかいた場合は、カリウム[K]を含むスポーツドリンクを摂取する
実は身体から出て行くミネラルはナトリウム[Na]だけではなく、カリウム[K]も失われて行く
その為ナトリウム[Na]だけを摂取していると、ミネラルバランスが崩れそれこそが
夏バテの大きな要因となるのである。

三.食事に関しては、三度三度の食事をきっちり摂ること
(暑くてダルイからと言って、冷たい物を食べ過ぎない様心がける事も大切である)

四.睡眠に関しては、室温を適度に下げた部屋で眠ること
一般的に言って日本の夏は高温多湿だから、AC(アエコン)は[ドライ]に設定した方が寝易いと言われているが
最近の気象条件だと、必ずしも[ドライ]である必要は無いそうである
つまり状況によっては、睡眠時に[冷房]でも構わないとのこと。
【補足】として、寝る前と目覚めた時にそれぞれコップ1杯(程度)の水(出来る限り常温のもの)を
摂取出来る様に、枕元において置く事も忘れずに

でも以上の事を忠実に守ったからといって、100%夏バテにならないと言う事では無く
夏バテになってしまった場合は、『まぁ仕方ねぇや』と諦めます。
(そうする事によって、少しは心の重荷が取れますから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

1.さっきの回答者は、水風呂っていっていた。
どっちが、ウソツキにあってるか分からないから、とりあえず順番にためすしかなさそう。

2.日中多量の汗をかいてるけど、ほとんど、冷たいお茶とビールで水分補給している。
ミネラルバランスですねぇ。気をつけてみます。

3.もともと、1日2食の生活だからなぁ。でも、食事はあったかいものが主流です。

4.室温は、多分26度くらいで冷房してるから、これはOK
でも、寝る前と目覚めた時に水をのんでいない。

>『まぁ仕方ねぇや』

まぁ、その諦めはあるのですが・・・・仕事する気になれないから、仕事が進まない。その結果、クライアントから、催促を受けることになって、、、、ここが問題なわけで。

こんにちは。

みそ汁に枝豆入れて食べると夏バテにいいらしいです。

のどが乾いたら水をがぶ飲みするより、果物やキュウリなどかじった方がミネラル補給もできていいです。

音で涼しくなるにはやっぱ風鈴でしょうか?チリりリン・・・・爽やかな音ですね。

あとは水ですね。私だったら水の中を泳ぐ熱帯魚とか見てると心地よいです。

暑い時には「暑い」と言わない!暑いといっても涼しくはなりません。

心霊などみてもぞーとするかな?一時的でしょうけど…笑
    • 0
この回答へのお礼

枝豆は、やっぱりビールにあうとおもってしまいます。

>暑い時には「暑い」と言わない!暑いといっても涼しくはなりません。

それは、わかっているのですが、でもいわずにおれないぐらい、最近暑くないですか。
空にむかって、おおきな声で、『暑い』って叫んだら、すっきりするかもしれい。。。
でも、周りの目があるから、できないけど・・・

昨日の情報への[追加]

一.発汗能力が正常に機能すると、常に身体の表面に
薄い汗の膜が出来て、皮膚を保護する働きがあるそうですよ
またこの状態の汗は、さらさらした汗なので
適度な強さの乾いた風があれば、衣服がメッチャ濡れてもすぐに乾きます
(実際小生はさらさらした汗なので、すぐに乾いていますよ)
ただし日本の夏の風は、多分に湿気を含んでいるので・・・

二.水分補給に関しては、小生某メーカーの回し者ではありませんが
ミネラル入りの麦茶でも、可ですよ

三.1日2回の食事では、いろんな所に贅肉(余分なお肉)が付いてないですか?

四.就労適正年齢の世代であれば、就寝時コップ1杯以上の汗をかくので
寝る前&目覚めた時に、水(常温がBEST)を摂取していないと
身体の水分バランスが崩れ、夏バテに一歩づつ近付いて行きますよ

以上で追加情報を、終わります。
    • 0
この回答へのお礼

再回答、ありがとうございます。

一.汗の乾きは、早いです。したがって、発汗能力については正常に機能していると思います。

二.ミネラル入りの麦茶って、つるべさんがCMをやっているやつですか?
  それでしたら、週に2本(600ml)ぐらい飲んでます。
  あと、16茶と、爽健美茶を加えた3種類を、ローテーションしています。

三.いろんな所というよりも、お腹が少し気になっています。お腹以外は、問題ありません。

四.就労適正年齢の世代の年齢層が分からないので、該当するかどうかわかりませんが、
朝は、ホットコーヒー、夜は、ビールで水分補給しています。基本的に、ジュース(上で書いた、スポーツドリンクやお茶を除く)は、全くといっていいほど取りません。

追加情報ありがとうございました。

気分転換だとペットショップなどで魚を見にいくとかどうでしょうかね?

魚の泳いでるのをみると涼しくなるようなはかんじします、金魚とか夏をかんじそうですよ^^
お店なら大概クーラーもあるし…というそんなことも考えてしまいましたが(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

魚ですか。それなら、水族館でもいいですよね。金魚は、いないかぁ。