12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

花火の写真を撮りました。

それぞれは、きれいに写っているのですが、
面白さ、華やかさが足りないので多重露光のようにしたいと思います。

どうすればよいかわかりやすくお教えください。

(ELEMENTSやDPPのマニュアルを読めってお答えはご容赦ください)

A 回答 (3件)

こんにちは

JTrimなら結構簡単です。
まぁ、簡単って事は出来る事の幅が狭いって事なんでしょうけど

1 多重露光したい写真をJTrimで展開する

2 『編集』『合成』で合成したい写真を選択する

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html
「花火の写真を重ねる方法」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

一つ言い忘れ。

Adobe Photoshop Elements にしろDPP にしろ、花火の多重露光合成は、比較(明)ですよ。

この回答への補足

せっかくお教えいただいたのですが、
フリーウェアでもできることをお教え
くださった1番さんをベストにしたいと
思いますのでご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧な追加回答ありがとうございました。

DPP(Digital Photo Professional)のツール⇒多重合成ツールを起動。

RAW・JPEG何れも可。
マニュアルを読まなくても、インターフェースで分かります。
「花火の写真を重ねる方法」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。