公式アカウントからの投稿が始まります

ピンとが合いません.どのような操作をすれば初期設定にできますか.お教えください

A 回答 (3件)

取説が手元に無ければ以下からDLしてください。


https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/288 …
2ページ真ん中に「ピントが合わない時」の解説が掲載されています。
ただしこの機種は諸設定の初期化、「出荷状態に戻す」はできません。(取説に記載なし)

ピント合わせが出来ないこととカメラの諸設定とは別です。
設定がどうなっていようともピントは合うようになっています。
どこかで勘違いをされているので取説2ページにある解説を熟読して下さい。

DSC-W50は11年前に発売されたビギナー向け低価格機です。
基本的にオート、カメラ一任で撮影する機種なので露光補正やW.Bなどを弄ることはまずありません。
年式が古いため本体側の故障の可能性が高いです。
そのためにピントが合わないのかもしれません。
入手の時期が不明ですが使い続けておられるのなら買い換えの時期、
中古で入手されたのであればハズレを引いたと諦めるしかないです。
    • good
    • 0

設定メニュー(スパナのアイコン)に購入時の設定に戻す等の項目がありませんか?



ちなみに、初期設定とピントが合わない事とは違う気がする。
取説で、「故障かなと思ったら」のような記載はないですか?
そこに、対処方法も載っている筈。
思い当たる節がなければ、故障の可能性が高い。
メーカーに訊くのが早道です。
    • good
    • 1

一般論としては取説にソレが載っていないということは無い筈なので、落ち着いて取説を読んでみましょうとしか。



取説を紛失したのであればメーカーサイトにてダウンロード可能な筈ですよ。一般論的に。

取説を読むことが出来ない特殊な事情があるのでしたら誰か親切な人がメーカーサイトから取説をダウンロードして読み込んだ上でピンポイントにその情報を提示してくれるのをお待ちください。

尚、ピントが合わない原因が設定上の問題でない場合は初期設定をしてもその点に関する状況は変わることは無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!