アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかの高校の自転車部だと思うのですが、路上でトレインの練習?
きれいにローテーションが決まればそれほど迷惑もかけないかもですが、
先頭はなかなか下がらない、2番手は先頭にいつまでも併走する。
あげく最後尾が前に出ようと進路変更でグループの初めから終わりまで2列縦隊走行。

あまり細かいことは言いたくありませんが、
公道でトレインの練習って禁止する方が良いと思うのですが・・・いかが?

A 回答 (4件)

並走は禁止。


交代せず、
ずっと一直線ならおk
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなりの車間を確保して一列で走ってくれる分には問題ありませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 07:10

道路交通法で言えば自転車の併走は禁止です、警察官に見つかれば注意の切符を切られます。

http://law.jablaw.org/rw_sbs
ましてや、高校のクラブ活動でとなると学校側に注意が行きます、無視し続ければ大会などの出場禁止という事もあります。
別にトレインの練習で先頭が入れ替わるのは問題ないので、禁止にする必要は無いですが、道交法は守ってもらいたいものですし、守れない連中は大会に出る資格は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別にトレインの練習で先頭が入れ替わるのは問題ないので、

先頭の入れ替わり方も、暴走族のケツ持ちみたいな方法があると聞いたことがあります。
でもロード乗りはそういうのを高度な判断でやってるから、公道でも問題ありませんみたいなことを言った方も。
ロード乗りもピンキリなのでしょうが、例えばこのサイトでも、キリの方々が質を落とすんですよね。
で、どんどん規制強化されていくと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 07:11

はい、発見したら学校に通報しましょう。

大人の義務です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人という言葉にずいぶんとご執心。
私は子供に戻りたいです(笑)

通報ですか。うーん。
相手が高校生だとしたらまだ未成年ですから、
これからいろいろ自分で考えて学んでいってほしいところです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 07:12

それを見たあなたはどうしたのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私に質問してどうしたいのですか?

お礼日時:2013/08/12 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!