プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元同僚のことが気になっています。
お互い30代です。
彼とは同じ部署で仕事の話やプライベートな話もしていました。

しかし、先日私が会社を退職しました。
私は派遣社員で派遣会社との契約もあり急な退職になってしまいました。
彼にきちんと挨拶もできないまま退職してしまい、自宅のPCから彼の社内メールアドレスに
退職の挨拶をしました。(私の携帯アドレスはかけませんでした)
10分ほどで返信がきましたが、よくあるビジネスマナーメールでした。

少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。

そこで質問なのですが、もう一度連絡をとるにはどちらが良いと思いますか?

(1) 社内メールを再度送って携帯アドレスに連絡が欲しい旨を伝える。
   (他の人に閲覧される可能性もあります)

(2) Facebookからメッセージを送る(Facebook上の友達ではなく検索してしまいました)

少し時間が経った今でも気になる気持ちは変わりません。

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

退職の挨拶の返事がビジネスメールであれば、彼は同僚以上の関係は

望んでいないような気がするんですが…。

そんな関係で社内メールにプライベートのメールを送れば、
マナー違反じゃないかな。
Facebookの検索も、元々友達じゃない時点であまり仲良くないですよね。

彼に直接連絡するよりは、元同僚の仲良しの人に飲み会をセッティングしてもらうとか、
何人かで食事するところから始めた方が自然で好感度高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

maplehappy05様

回答ありがとうございます。
そうですね・・・
社内メールは社外の人間からプライベートメールはよくないですよね。

元女性同僚に連絡先を渡してもらったり、
飲み会をセッティングしてもらうことも考えましたが、
彼が職場で冷やかされるのではないかと思ってやめてしましました。

彼ともう一度連絡をとりたい気持ちは変わらないので、
少し考えてみようと思います。

ありがとうございました。