アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員OLです。
今月末で今の派遣先を退職します。

退職日にフロアの女性だけにでも、
何かちょっとした餞別品(?)を渡さなければ、
と思うのですが何が手頃なのか分かりません。
20名ぐらいに渡す予定なので、一人一人にそんなに高いものは
買えません・・・。
だいたい一人あたり300~400円で、何か手頃なものはありませんでしょうか?

買いに行けるのが今日くらいしかないので、
生もの(お菓子とか)だと傷んでしまうかな、という感じがするのですが・・・。
ちなみに以前辞めた方には石鹸セット(?)を頂きました。

良いアドバイスをお願いします。
できれば購入できるお店の名前等も教えて頂けると嬉しいです・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


私がもらったもので多いのが
(1)ハンカチ(2)入浴剤の詰め合わせ(3)会社で使えそうなもの(コップやおはし)
でした。

私がもし、今買うならタオルハンカチにします。
参考になればと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハンカチ系のようなセンスを問われるものが
難しいんです~~(泣)
バスソルトとか、いい感じですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/26 11:29

「お餞別」はむしろ、退職される質問者様が在職者さん達からもらう


物を指すと思います。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

でも以前から会社にそういう風習がおありのようですね。かくいう私の勤務先でも、
退職者にお餞別を渡すことはなく、逆に「お世話になりました」といって菓子折りを
部署ごとに持ってきてもらうのが常となっています。もちろん強要はしてませんが、
昔からそうですね。きっと質問者様の会社でも同じなのでしょうね。

20人だと結構な数・金額ですよね。クッキーなどの焼き菓子なら日もちがしますから
お菓子でも良いと思うのですが、300~400円という予算でいいのなら、ハンカチ
(ハンドタオル)などはいかがでしょう。
箱に入れて包装してもらうと別料金を取られると思うので、簡易包装でもいいのでは?
100均とかで袋とリボンを買って自分で包装してもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハンドタオル、私もいいかなと思ったんですが
結構センスにうるさい方が多いので
ちょっと難しいんですよ(>_<)
クッキーとかの焼き菓子でもいいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/26 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!