プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
40代。専業主婦。
是非助けて頂きたい事があります。

天然石・パワーストーンを買取するショップを教えてくれませんか?
ガーデンクォーツ、モリオン、ラピスラズリ、レピドライト、オレンジカルサイト、水晶ピラミッド、ピンクトルマリン、タイガーアイ、セレスタイト、パープルピンクフローライト、シトリン、ローズクォーツ、水晶、アメジスト、ホークスアイ、ラブラドライト等。形は丸玉やエッグ、六角柱、原石、勾玉と様々です。

写真を送るなど手続きをして見積をしてから…というシステムがあるショップだとトラブルは最低限で出来る限り避けたいので。

実は社会復帰の為資格取得を考えているのですが、障害を持って一度リタイア、鬱病とパニック障害を抱えてます。でもこのまま引きこもった状態で、終わりたくない。ただ働けない時期が長く…貯金も生活費で底をつきてしまいました。この夢は諦めた方が いいのか(今月20%Off、21日締切→受講料8万5千円)本当に悩んでいます。ちなみにアロマヒーリングセラピストです。心配なのはもう1つありまして、ここ数年ハウスダスト等による鼻炎がほぼ一年中続いていて、薬を飲めば楽にはなりますが、資格取得にアレルギー性鼻炎は致命的かと。
何故資格にこだわるか?両親70代半ばで年金は月々で3万位。主人もあと2年で65を迎える為働けるのは自分だけ。なので65才で仕事がなくなる前に資格取得をして働く準備を…かなり遅いですが。
売れるような物がなくて、あとは本かフィギュアくらいです。
「なんとかOFF」とかありますよね?マンガ本やDVDしか扱わないんでしょうか…。

罵倒や悪戯の答えはご遠慮下さい。自分の為、生活の為に真剣に悩み苦しみもがいています。それを壊すような事はお願いですから止めて頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ヤフオクなどの、ネットオークションがいいかと思います。



天然石、パワーストーン。
あまり・・・こう言ってはなんですが・・・買い取ってくれるところないですよね。
宝飾品、宝石扱いのものでも普通、ダイヤしか買い取らないところが多いと聞いた事があります。


ブックオフは止めといた方がいいです。
漫画本と新刊は高く売れても、古い本はかなり・・・1冊10円とかざらですから。

古本の種類によってはアマゾンのマーケットプライスか、下を参考にしてね
http://www.hon-michi.net/index3.htm


フィギュアはまんだらげかな?
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/
TOYに詳しいです。

一応見て回って値段を参考にするといいと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!残念ながらヤフオクに出品しましたが、1つも入札されませんでした。
仕方ないですね。

お礼日時:2013/08/13 10:06

まずはじめに


私はあまり詳しくないのですが
拝見した所色々な諸問題を抱えていらっしゃるので
『水晶』をおすすめ致します。

『水晶』は浄化作用があるので部屋に置けば家の中が明るくなりますし
自ら持ち歩きますとネガティブ差がなくなりふりかかる災難から守れます。

その後に各天然石を揃えても『水晶』が天然石同士を中和させ邪気を吸いとってくれるので良いかと思います。

先ずは『水晶』で家の中や自らを整えてから各天然石を購入してみては如何でしょうか?

『水晶』の手入れの仕方は月に一度程度は日光に数時間ほど照らすだけです。


質問の店紹介でなく申し訳ありません。

天然石と質問者様の相性なんかもあるので
先ずは水晶と思い書き込みました。

    • good
    • 1

「天然石 買い取り」「フィギュア 買い取り」で検索してみましたが


どちらもお店は存在するみたいです。
ただ自分自身が利用した事が無いお店なのでおススメまではできません
検索してみてください

それと、考えてみたんですが、買い取りより
オークションで売った方が良い値段で売れるかもしれませんよ?
オークションで検索してみて、同じような物が
どれぐらいの値段で売れてるか確かめたり、
安く売れてもあまり惜しくない物を1つ出して見て
感触を確かめてみるのもありかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!オークションでは1つも入札されませんでしたので、慎重にショップを探してみます。
ありがとうございました◎

お礼日時:2013/08/13 10:09

こんばんは



とりあえずですが
質屋さんで見てもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!