アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カムリハイブリッドの最上級グレードを5年リースで組んだのですが、どうしても、解約したくなってしまい
中途解約すると、違約金等で概算でどのぐらいの金額を払わなければならないでしょうか?

現在残債は260万ほど、一年半ほど使用中で
あと3年半ほど残っています。

どなたか、詳しい方、宜しくご教授、お願い致します。

A 回答 (3件)

中途解約した場合の違約金の計算方法は、ほとんどのリース会社の契約書には記載があると思いますが、だいたい次のいずれかでは無いでしょうか。


1.残リース総額+残価格
2.規定損害金・・・残月数に一定金額を掛けて算出 
(別途、公租公課、手数料など加算されます)
リース会社によっては、車両を返却すれば上記の金額より中古車査定額を減額できることもあります。

リース会社やメンテナンスリース、ファイナンリースや残価など契約内容によって変わるのでリース会社に問い合わせするのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

since 1968様

ご解答有難うございます。
ご意見を参考にさせて頂きます。

いまさらながら、お恥ずかしい限りですが
リースを組む時は慎重にしなければいけないのと、
思ったよりもペナルティーがかかり、そして最終的には
リース会社に問い合わせすることが
一番ということが良く分かりました。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/13 16:42

3年半分の残金の金利分を引いた金額の一括払いです。



概算で300万円の一括払いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

elder jake様

ご解答有難うございました。
思ったよりも金額がかかりそうですね。
やはり解約はもう少し考えて見ます。

有難うございました。

お礼日時:2013/08/13 16:34

あの・・・、なんでもインターネットが教えてくれる訳じゃ無いんですが・・・



あなたとリース会社がどういう契約をしているかによるので、他人には絶対に分かりません。
インターネットで聞いても、100%分かりません。

>どなたか、詳しい方、宜しくご教授、お願い致します。

一番詳しいのはリース会社、次に詳しいのは契約を交わしたあなたです。次はいません。
無料で契約していれば無料、1万円で契約してれば1万円、1000万円で契約していれば1000万です。

質問で一番大切な事は、誰に聞くかです。

どんな素晴らしい質問でも、聞く相手を間違えると、答えは得られません。


あなたとリース会社で交わした約束(契約)なんですから、あなたのリース会社にしか分かりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

makookweb様

早々のご解答ありがとうございます。
大変失礼いたしました。
すぐ人に聞けばと思って、、、、そうですね、自分の考えが甘かったようです。
リース会社しかわかりませんよね。

有難うございます。

お礼日時:2013/08/13 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!