プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパー未契約なのに、たくさんの番組を観ることができます。

ネットで調べたら、
新たに機器を購入した時は1週間観えるとあったのですが、そのレコーダーは購入してから3年ほど経ちます。
お盆休みに押し入れから出し、久しぶりにテレビに接続して電源を入れました。

その機器(カード)は、すでに2週間のお試しに使用しています。
試しに登録しようしてみましたが、無理でした。

本日接続して観えるようになったばかりなので、1週間後に観えなくなるかは確認できていません。
どなたか同じような経験をされた方おられませんでしょうか?

A 回答 (3件)

むりょうほうそうやってるひにみたんでしょー

この回答への補足

昨日テレビとレコーダを接続して観えることがわかり、
本日2013年8月15日も観えています。

• 0

>新たに機器を購入した時は1週間観えるとあったのですが、そのレコーダーは購入してから3年ほど経ちます。

1週間 無料視聴出来るのは、初めてBS/CSを受信した日からですので、3年前の製品でも、
無料視聴できる可能性はあります。
#初めてBS/CSを受信した=チャンネルアップ/ダウンで瞬間的に映った(映した)ものは含まれないようです。
 正確な時間は不明ですが、数分とか数十分以上視聴し続けた時のようです。

ですが、
>その機器(カード)は、すでに2週間のお試しに使用しています。

考えにくいですが、
・2週間のお試し視聴は、BSのみ で、CSは受信しなかった!?
  これが、一番素直だと思います。
・1週間の無料視聴をする前に、2週間のお試しを行った場合には、1週間の無料視聴 が未だ有効!?
・事務局の手続きミスで、他の契約者のB-CASカード番号をlmknj の番号で登録した!?
  こんなミスは、ありえないと思いますが。。
こんなところでしょうか?
    • 0

さん を付け忘れました。

失礼しました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお返事ありがとうございました。
本日8月16日、観えなくなっていました。

結局2日程観れたことになるのですが、なんだったんでしょうね。
お騒がせしました。