プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前マックを使っていたのですが、
会社の社員が使うポータルサイトの一部はマックでは開けないページがあり不便でした。

今はWindows7のPCを使っており、
Google Chromeのブラウザ(と言うのかな)でインターネットを使っていますが 
これでも開けないページがあります!

同じPCにInternetExplorerもインストールして会社のポータルを開いてみたら、
それだとページは開けました。

Google Chromeでも、会社のページを開けるようにしたいのですが方法はありますか?

※PCなどに弱いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

A.No2です。



>すみません、会社のページはIEでも開けませんでした!

当然、会社のポータルサイトは、IEをサポートすると思いますから、それは、会社側のサイト製作の問題ではないですか?
管理者と相談してください。
    • good
    • 0

ブラウザのレンダリングエンジンが異なると、Google Chromeのエンジンに対応していないサイトは、Chromeでは表示できない場合もあります。


会社のポータルサイトがそうなっているのではないですか。

そのようなサイトは、Google Chromeに、IEのエンジンを使ってChrome上で開けるようになるIE Tabという拡張機能がありますから、導入して切り替え表示するとよいと思います。
(選択した「Google Chrome」のタブを「Internet Explorer」で表示する拡張機能「IE Tab」 )
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2013 …
(IE Tab)
https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab …

この回答への補足

すみません、会社のページはIEでも開けませんでした!

補足日時:2013/08/22 06:36
    • good
    • 0

セキュリティ対策ソフトの「不正侵入を防ぐ」機能(パーソナルファイアーウォール)やWindows ファイアウォールの設定で「例外ルール」(Windowsファイアーウォールでは「例外」)にgoogle chromeを「追加」し「許可」(パーソナルファイアーウォールやWindowsファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」にする)



「オプション」「プロキシ設定」「LANの設定」「設定を自動で検出する」をオフ
「オプション」「高度な設定」「予測サービスを使用してアドレスバーに入力した検索と URL を補完する」
 をオフか「閲覧履歴データの削除」を実行


「i-フィルター」が入っている場合、アンインストールしてよくなった事例
参考URL

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/ymn_master/27092940.html

この回答への補足

すみません、よく分かりませんでした。
あと、IEでは開けると書きましたが、やっぱり開けなかったです。。。
前に使っていたPCでは開けたのですが・・・
マックでは開けませんでしたが。

補足日時:2013/08/22 06:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!