プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。 質問の場所がココでよいか分からないのですが、インターネットを閉じる時に起こる症状ですので教えてください。

サブで利用しているシャープのノートPCでは、インターネットを閉じる時(タブが2つ以上あるとき)右上の×印をクリックしますよね。 そうすると画面上には「全てのタブを閉じますか?」と言うメッセージが出てきます。 この下に「タブを閉じる(A)」と「キャンセル(C)」が出て、どちらかを選択するのですが、この時シャープのノートPCでは、マウスポインターが「タブを閉じる(A)」の所に移動しているのです。 この機能が大変便利に思えます。(特に設定をしや覚えはない)  この機能を他のパソコンでも出来ないかと思いまして・・・。 どこかに「設定」がありますか?

両機ともXP  IE7です。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→マウスのプロパティ→ポインタオプション

ポインタを自動的に既定のボタン上に移動する:チェック
    • 0

おそらく、ポインタの自動動作機能を使用しているのだと思います。

コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→マウス
と進んで、「マウスのプロパティ」を開いてください。
その中の、「ポインタアクション」のタブの上から二番目の「ポインタを既定のボタン上に移動する」というチェックボックスにチェックを入れてください。これでご希望の機能が得られるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

まだまだ、知らない事が沢山ありますね。  ヽ(^o^)丿