プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の女性です。
数十年ぶりに、へその緒の入った桐の箱を開けたら、カビていました。
すぐに処分したいのですが、
どのような方法で処分したらいいでしょうか?
ちなみに、母とは生き別れで生存はわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

処分=捨てるというのであれば、普通に燃えるごみでいいと思います。

それはちょっと…と思われるのであれば、庭付きのご自宅なら庭へ土に返すとか。
ちなみにそれは、御自分のへその緒って事ですよね?
    • 4
この回答へのお礼

すみません。私の50年前のへその緒です。
あまりに、カビがひどいので、今、燃えるごみに出してきました。
普通に燃えるごみでいいと思いますと回答してくださって、ほっとしました。
ありがとうございましたm(__)m

貴方が、処分について何も思われないのであれば、可燃ゴミに入れて捨てて下さい。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私が聞いているところによると、

死んだ時、棺桶に入れてもらって閻魔様のところに行く。
出産人数を聞かれるので、へその緒の入った桐の箱をとりだし、説明するらしい。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。