こんにちは。
はっきり記憶してないのですが、5~6年前に銀座シネスイッチ(だったと思う)で観た映画を探しています。
イタリアかスペインかの製作映画のはずです。
登場人物は大道芸人の男と14歳くらいの髪の長い女の子です。
女の子は幸せになるのを夢見ている子です。
二人は出会い一緒に旅して周ることになります。その間に肉体関係も持ちます。
男は冷たい男で、女の子にも辛くあたりますが、女の子は男を頼ってついて行きます。
なんだかんだがあって、ラストシーンでは女の子は気が触れて廃人のようになってしまいました。
地味な映画ですけど、ジワジワ悲しみが押し寄せてきました。
どなたかこの映画のタイトルを教えてください!!

A 回答 (4件)

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が

監督した「明日を夢見て」ではないでしょうか?
友人と見に行ったのですが、見た映画館もストーリーも記憶と
一緒なので……。
参考URLでストーリーを思い出されるといいのですが。

参考URL:http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/96/96022505.html
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました~。
そうそう「明日を夢見て」です!!
感激です。
URL早速拝見しましたが、私の記憶とってもいい加減ですね~。
何が大道芸人なんでしょうか・・・。
いっきに思い出して、涙あふれちゃいました。
本当にありがとうございました!

フェリーニの「道」に似てますが、14歳くらいで、長い髪、というのが違うような気がします。

違うかもしれないけど、「道」はすごい名作です。
悲しいです。泣けます。是非見てください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。
探していたものとは違いましたが「道」観てみたいと思います。

フェデリコ・フェリーニ監督「道」(1954年イタリア)ではないでしょうか?

実は私はまだ見たことないのですが…一度見てみたいと思ってます。
下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~emily/list/etc/fellin …
    • 0

フェリーニの「道」ではないでしょうか?

女の子の名前は、ジェルソミーナ?
    • 0