プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の母が友人の自宅を地図で検索しているうちに、上記のINBOXと24×7hejp,パソコン診断と言うのを説明文につられてインストールしてしまったようです。
取りあえず、パソコンのコントロールパネル→プログラム(プログラムのインストール)に従って、アンインストールを試みたのですが、エラーと書かれた四角い枠の中の英文が出て、不可能だったようです。

とりあえず私が昨日帰省してパソコンを開きますと、父も[INBOXも削除」で色々と検索したようですが、その中の削除方法を記載したものが悪質な業者だったようで、「スパイウエアが検出されました。」「自動アップデート」「パソコンを高速化します」等の表示まで起動時に出るようになってしまいました。(copyright dsnr media groupと言うのを拾ってきて,インターネットを起動すると必ず表面に現れて、inboxよりも厄介です。)

私も色々なQ&Aから試みてみましたが削除出来ず、システムの復元はXPでは三ヶ月くらい前まで遡って復元出来たのに、7では8月上旬までしか復元出来ませんでした。(母がINBOXをインストールしてしまったのは6月24日です。)

リカバリ以外で削除可能な方法をご存知でしたらご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

Inboxと言うのは、Inboxツールバーの事ですかね?


色々見ていると、それが元凶みたいに書かれていますね
それであれば
http://toolbar.inbox.com/faq.aspx?faqid=2876&faq …
に書かれていますが、試されましたか?

あと24x7helpですか?
これは
http://matome.naver.jp/odai/2136947466563229201
試されましたか?

こういった物は、停止させて
できるだけ一気に消して再起動しないと復活したりとかもありますからね

あと経験から言うと、レジストリ弄ってたり
分かりにくい所に、フォルダーとか作って(アンインストールでは消えない)
他の掃除ソフトで、検索して消したりsafeモードじゃないと消えなかったりと苦労しますよね

根気よくがんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!