アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュビロ磐田のファンですが、今度行われるFC東京戦でホームのチケット(ヤマハスタジアム)が完売してしまい、20周年記念イベントを見たいが為唯一残っていたFC東京のアウェイチケットで見ることにしました。ホームファンでアウェイ側から観戦する場合何か気をつける点など教えてください。

普通に考えるとホームの色の服やタオマフ、ユニは着ないで普通の服装、ホームがゴールしても(されても)反応しない、アウェイファンを装う、あとは一人で行くので隅の上の方にいればいいでしょうか?その他注意点、アドバイスなどありましたら教えてくださると嬉しいです。

また、真夏のスタジアムも行ったことがないので全く想像がつかないのですが、何かそちらの点でもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

フリーゾーンのアゥェイでしょうか?
アウェイの座席は狭いので
バックスタンド側の2Fの端の方がいいと思いますよ
真ん中はどうしても熱い方が集まりますので

まず熱い
着替えが必要
傘が差せないのでUPまでは1Fの後ろの方(通路になっています)そこに避難しておく方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。

説明不足ですみません、フリーゾーンのアウェイですね(;´Д`)
新スタジアムになってから行くのは初めてなのでよく分からないのですが、2Fのすみっこにいるようにしますね。仲間がいればいいのですが・・。

普通の着替えを持って、色々ぶらついて避難したりして見ることにします。ありがとうございました。

>真夏のスタジアムも行ったことがないので全く想像がつかないのですが、

>何かそちらの点でもアドバイスありましたらよろしくお願いします。

私の地元だと
早めに行って、時間を計算して、日陰になる席を場所取り
クッションシートを張ってシートが熱くならないようにする
お店もトイレも無茶混み、移動通路の途中にトイレがあると動きが取れない
スタジアム内の通路も把握しておく。
スタジアム周辺のお店も無茶混み、日傘あるといいよ。

アウェイファンは、最前列で陣取ってる。中断辺りがよさそうだけど、
それほど人気の試合には行ったことないんで・・

子供連れなので、こっそり手すりなどにシールを張って席がわかるようにしてます

8/24の グパvsセレ 戦はハーフタイムで切り上げる予定です
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、早速の回答ありがとうございます。
夜19時開催だったと思うので、早めに行き場所取りして周辺も把握しておくことにします。

シールは考えたことがなかったので、何かシールを探してみますね。
同じ日に観戦ということでbathbadya様も楽しい一日を過ごされるといいですね(^^)
回答ありがとうございました。