この人頭いいなと思ったエピソード

昨年、富士山に登り、山の魅力にはまりました。
今年は平票、谷川岳(西黒尾根)、仙丈ケ岳を上りました。
特に仙丈ケ岳は3000m級ということもあり、絶景ですね。

さらに3000m級の山を登りたいのですが、縦走はまだ早いかなと思い適度な難易度で日帰り、もしくは麓で車中泊の弾丸日帰り、難しければ山小屋一泊くらいで計画したいと考えています。

そこで、みなさんのお勧めの3000mクラスの山を教えてください。
乗鞍岳、立山は計画中ですのでそれ以外の山が良いです。

体力的には西黒尾根(2h)、仙丈ケ岳(4h)くらいで登れました。
また、家は群馬の高崎周辺で、長野市まではだいたい2hくらいのところに住んでいます。

A 回答 (1件)

3000mに満たない山ですが、常念岳(一の沢から)、鹿島槍、燕あたりでしたら日帰りできますよ


いずれも自身で日帰りできたので、麓を暗いうちから出れば間違いありません。
体力に余裕があれば燕は東沢経由で周遊すれば縦走気分が味わえますよ
登山道も整備されてますので、雪が降るまでは充分楽しめると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常念~燕の縦走を検討することになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報