電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、早速ですがシェルフ(寝袋)について
どれにしようか悩んでいます。

用途は5月から9月までの、海水浴場などのキャンプ場で
使用します。

(1)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スーパーコンパクトシュラフ200[最低使用温度12度] M-3472 ・・・・3.000円程度

(2)キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スーパーコンパクトシュラフ200[最低使用温度12度] M-3472 ・・・・・5.500円程度

(3)BUNDOK(バンドック) マイクロファイバーシュラフ200 リーフグリーン [最低使用温度12度] BDK-36 ・・・・3.000円程度

それぞれ、生地など説明はるのですが、チャックがどこまで開くのか、
足元はチャックなのか、ヒモで締め付けるものなのか、裏生地の
肌触りはどうなのかなど、夏は蒸れないのかなど使用されている方
の感想をお聞かせください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海水浴場近くのキャンプで寝袋いりませんよ。


 海は夜でも温度が下がりません。(山風、海風のあたりで習ったかと)
 とてもじゃないけど、暑くて・・

 夏の低地では、封筒型のシェラフが最適です。広げて毛布のように使うことも出来ますし、二枚をつなげて大きな封筒にして二人でいちゃいちゃするとか(^^)
 それは兎も角、温度調整が楽です。

 マミー型のシェラフは、保温のためできるだけ内部空間を小さくして、かつ収納時のかさも小さくするための工夫です。登山などで使用するならマミー型ですが、春から秋にかけての低地なら、使い勝手のよい封筒型がベストですよ。

 願わくば、地面からの熱も防ぐためにベッド(コット)もほしいです。スポンジマットは暑いです。

 なお、シェラフの専業メーカーは
 ⇒寝袋・シュラフの専門メーカー | ISUKA | イスカ( http://www.isuka.co.jp/ )
です。でも高価ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!