dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Visual C# 2010 Express, .NET Framework 4.5を使っています。

Accessデータベース内のある期間内(DateTime型フィールド)のレコードだけをDataGridViewに
表示させようとしています。

dView = new DataView(dSet.Tables["t_" + (テーブル名)]
, "日付>" + startday.ToString("yyyy/MM/dd"),
"", DataViewRowState.CurrentRows);
dView = new DataView(dSet.Tables["t_" + (テーブル名)]
, "日付<" + endday.ToString("yyyy/MM/dd"),
"", DataViewRowState.CurrentRows);

これを実行すると、論理演算子は使えないというようなエラーが出ます。
startday, enddayはDatetimePickerコントロールから値を取得しています。

これを解決するにはどうすればいいのでしょうか。
そもそも根本的に考え方を変えなければいけないのでしょうか。

説明がわかりづらいかもしれませんが、どなたかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違っていたらごめんなさい。

startday.ToString("yyyy/MM/dd")
って文字列型だから日付と比較するなら

"日付 > #" + startday.ToString("yyyy/MM/dd") + "#"

と"#"が必要なのかなぁ~と思ったのですが。。。違うかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰るとおりにやってみたらできました。
C#は勉強を始めたばかりなので、初歩的な質問に答えていただいてとても嬉しいです。