dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月下旬のバンコク旅行は洪水の恐れがあるでしょうか?
特に今年の予報はどうでしょうか?
また去年はどうだったでしょうか?

A 回答 (2件)

質問内容とは違いますが回答させていただきます。

私は、2011年の洪水の時、バンコクに旅行していました。今まで雨季に何度か旅行していますが、大変でした。
地元ローカルが集うカラオケスナックで午前2時ぐらいまで飲んで帰ろうとしたところ、お店の前の幹線道路が川になっていました。日本では一生に一回遭遇するかどうかというような状態でした。しかしながらタクシー等は動いており、無事にホテルにも帰れました。タクシーを下車した際にくるぶしぐらいまで水があり、靴などはぐちゃぐちゃになりましたが、、、。
私の知る限りでは、お店なんかもお客さんは少ないですが、開いていました。
先に別の方が回答しているように、昨年は被害はなかったみたいです。今年も心配なさそうですね。
私は、雨季にバンコクに行くときは新聞の国際面を気にして見ておきます。また、バンコク通が集まるインターネット掲示板を見ていると、現地の状態が日本にいながら、手に取るようにわかります。楽しい旅行を!!

この回答への補足

具体的な回答をありがとうございました。
とても参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございました。
とても参考になりました。

2011年のような洪水はないと思います。

昨年はありませんでした。
一時的な集中豪雨で道路が冠水したり、浸水するのは
毎年ピンポイントで発生します。
    • 0