年末に発売予定の新型ハリアーに7人乗り3列シートモデルもラインナップアップされると聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、新型ハリアーと同じくベースがRAV4で開発されている来年8月に発売予定のレクサスNXシリーズにも7人乗りの設定がある可能性はないでしょうか?

もしくはRXに7人乗り仕様が追加になる可能性はないでしょうか?

予想でも結構ですのでご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

可能性はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。
これで心おきなく他の車にできます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスはトヨタの1シリーズ?

レクサスとトヨタの車は違いますか?

クラウンもいくつか車種がありますが、レクサスもトヨタの1シリーズでその中にいくつかの車種を作っているという風にしか見えないのですが、、。

レクサス(シリーズ)は何かトヨタの車と違うのでしょうか?
根本的に、車としてココが違う、というところはなんでしょうか?
販売店(販売員&売り方・接客)と値段だけ???

トヨタの株主です、赤字垂れ流しのレクサスはそろそろ撤退すべきと考えています。
是非レクサスのココが絶対的に違い、今後のトヨタを支えるほどになる、というのを期待して質問しています。

Aベストアンサー

>レクサスはトヨタの1シリーズ?
その通りです。
アメリカでも日本でも「トヨタ」ブランドは安売り大衆車のイメージなので「レクサス」ブランドを作ったのです。
アメリカ人は騙されて一時はやりましたが、例の「アクセルペダル」問題でイメージがた落ちです。
日本人は成金が「他人の乗っていない車」に乗りたがるので微妙にはやってますが、やはりアメリカでの問題で落ち目です。
結局、ベンツやBMW、アウディ等に戻ってます。

ま、売れてないしね。販売目標の10%でしょうか。
今の景気では日本では売れないし、アメリカでも人気落ち目だし、チャ○コロはコピーしたバッタもんをほしがります。

消えゆく運命では無いでしょうか

Q2009年発売予定レクサスのハイブリッド専用車について

失礼します。
2009年発売予定と噂されているレクサスのハイブリッド専用車はいつ発売になるのでしょうか?
それと、外装や内装や価格などはどういったものになるでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
写真があったらもっと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カー雑誌ではいろいろ噂されてますね。
予定では来年1月のデトロイトモーターショウで発表になるようです。
私個人の予想では外装はISに似ているがボディサイズがISより大きくなり、内装では触覚センサー(BMWのi-driveに似てる)の搭載が目玉でしょう。価格帯は400万~500万と思っています。カー雑誌では時々特集記事が組まれますから本屋さんでご覧になってみては。

Qレクサスとトヨタ

失礼します。
私の勤務する会社の社長はレクサスGSハイブリッドに乗っています。
今年の5月に購入しました。

最近の話、

社長「もし、今、車買うとしたらレクサスは買わなかった。クラウンを買っていた。」

と言うのですが、どういう意味なのでしょうか?
現在、レクサスが販売不振、減産に陥っていますが、レクサス車よりトヨタ車を買った方が良い?(レクサスはトヨタですが)
どう思われますか?

Aベストアンサー

まぁGSとクラウンならクラウンの方がよい車でしょう。

レクサスが話題になっていたので
手頃?なところでGSを買ったものの
車としてはクラウンの方がよいし
レクサスなんて
名前だけの価値さえもないなぁ…
と実感なさったのではないでしょうか?

レクサスの価格設定は
妥当な所から100万円~200万円割高ですが
それは
お店が広々としているとか
受付のお姉さんがドアを開け閉めしてくれるとか
そう言う、実はどうでも良い所で価格が上乗せされているので
冷静に考えれば
お金の無駄使いだったと悟ったのではないでしょうか?

QCX-5、新型エクストレイル、新型ハリアー検討中

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレミアム(ガソリン2WD)            360万    16.0km

上記は予想の乗り出し価格です
カーナビは今年購入したサイバーナビを移植します
なので、CX-5のBOSEスピーカーは無しで割引してもらいます

クルマは片道4kmの通勤、妻&1歳&4歳の子どもでドライブなどです
走行距離は年間12000kmくらい


【CX-5】は実際、上記よりもう少し割引いけそうです
価格も安いし、燃費も良い
同じぐらいの装備にしても他より安い
バックカメラやサイドカメラまで標準装備だし
何よりディーゼルが割安
維持費うんぬんよりもディーゼルのトルクに憧れます
軽油は安いけど、エンジンオイルで相殺されると思います
ディーゼルなら20万kmも夢じゃない?!
19インチアルミがカッコいい
しかし、ヘッドライトがキセノン、フォグがハロゲンと先進機能に見劣りする

【エクストレイル】
子どもがいても汚せるのはエクストレイル
ラゲッジルームなど室内空間も他より広い
もともとムラーノ好きなのでこのデザインは好きです
九州在住で4WDの必要性はほとんどないのですが、エクストレイルで2WD購入するのは・・・と思ってしまいます・・・
パワーシートがないのが残念
あと、アラウンドビューモニターやふらつき防止がメーカーナビのセットでしか購入できないというのが・・・クルコンや自動パーキングとか不要なものも付いてくるし・・・
アルミも17インチのみで、デザインがダサい・・・

【ハリアー】・・・高級SUVが買えると思うと・・・
私にとってはレクサスに手を出すのと同じ気分
ハリアーならば少しグレードの高いプレミアム
革シート、パワーシートなど標準装備、18インチアルミもカッコいい
ハイブリッドは予算オーバー
しかしノアと同じ2.0Lの非力エンジンで1.8tくらいの車というのは・・・
(エクストレイルは2.0でも直噴でトルクも上だし、車重も1.5t・・・)
間違いなく亀ですよね・・・
だから安いんでしょうけど・・・

この文章だと私が何をもとめているの?と思われる・・・

そうなんです、決め手がないんです・・・

幼児が二人&できれば走りも求めたい&できれば高級感も味わいたい&コストも大事

そして、もうひとつ重要なのが4年後には妻の車になります
しかし、妻はどれもカッコいい、どれでもいいとのこと
だから私に選んでくれと・・・
妻が乗るため安全機能は徹底したい
どれも衝突安全機能やすべり防止もある
妻は年間15000kmくらい走ります
4年後、私は父からフーガ2.5Lを売ってもらう予定なんです
(父がどうしてもクラウンに変えたいということで3回目の車検のあと格安で譲ってもらう、人生最後はクラウンで締めたいとのこと・・・)


同じように考えられている方も多いと思うので、何か決め手となるようなアドバイスをお願いします

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレ...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔しますよ

僕は今、フーガハイブリッドに乗ってますが
レクサスIS、GS、日産スカイライン、フーガ等のFRセダンを試乗しまくりましたが
結局は高性能FRは、本当に快適で乗っててストレスを感じません
速く、そして止まります。

クロカンにはそれには及びませんが出来れば
そういう高性能のセダンの今の走りを知って基準を持って試乗してもらいたいです

予算さえあればハリアーみたいな中途半端なものをやめてレクサスRXハイブリッドが
一番いいのですが・・・・・試乗しましたが凄く良かった

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔します...続きを読む

Qトヨタとレクサス

 レクサスというブランドはトヨタがアメリカで売る車につけるブランド名だと記憶しているのですが、これであってますか?もしくはトヨタがアメリカで名乗る社名?
 もしそうであるなら、レクサスは国産の車と考えていいのでしょうか?
ここで「国産車」と書かず、「国産の車」と書いたのは、設計者、製造者が日本人だが、製造している国が外国である車を「国産の車」、設計者、製造者、製造国がともに日本である車を「国産車」と私が勝手に分類しているためです。実際、設計者、製造者、製造国は誰(どこ)がやってるのでしょう?
 それともやはり外車と考えるべきなのでしょうか?


 今日、東京モーターショーが始まりましたが、セルシオがレクサスで発表されていました。この車は「レクサス」だから日本では販売されないのですよね。では外車に分類されるのですか?


このようにいまいちトヨタとレクサスの関係がわかりません。このように分ける理由もわかりません。レクサスはトヨタの子会社だったりするのですか。
的外れな質問かわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレクサス店と大衆車主体のトヨタ店に販売チャンネルを分けたのわけです。(ちなみにホンダは、アキュラ。日産は、インフィニティー)

 >レクサスは国産の車と・・・

 元々米国レクサスで販売していた車種は、ハンドルが左についているだけで、ほとんどが日本のトヨタで販売している車種です。例を挙げると、LS(セルシオ)、GS(アリスト)、SC(ソアラ)、LX(シグナス)、RX(ハリアー)等です。(細部が日本で売っているものよりも高級になっているものもあります。)
 CAPSULECORPさんの言われる定義で言うと、ほとんどの車種が「国産の車」だと思います。ただし日本で展開している、レクサスは「国産車」でしょう。

 >セルシオがレクサスで発表されて・・・

 現在日本のレクサス店では、SC(ソアラ)、GS(アリスト)、IS(アルテッツア)が販売されています。SCを除いて、GS、ISについては、新型車が導入されました。セルシオについても、モデルチェンジ後、LSとしてレクサス店で販売となります。当然日本のレクサスでも買えます。逆に、アリスト、アルテッツア、ソアラ同様に、セルシオという名前は消滅し、レクサス店以外では買えなくなります。LSは、来夏くらいの投入になるようです。

 >このように分ける理由もわかりません・・・

 トヨタにすれば、本気で対ベンツ、BMWです。来夏発売される、LS(セルシオ)は、1000万円近くになるそうです。そうなると値段的に見ても、Sクラスや7シリーズにLS、Eクラスや5シリーズにGS、Cクラスや3シリーズにISをぶつける構図になるわけです。今までベンツ、BMWに取られていた顧客を、獲得したいわけです。レクサスというブランドイメージを、確立するため、店舗の高級感は当然として、レクサスの店員は、冨士スピードウエイにあるトヨタの研修施設で、接客のいろはを徹底的に教育されるそうです。また、店舗にはレクサスオーナー専用のラウンジも設けられ、「レクサス車に乗ることそれがステータスなのです。」っていう雰囲気を作ろうとしているわけです。

 
 ※ アメリカで「レクサス」というと、高級というイメージが確立しています。ベンツやBMWに、勝るとも劣りません、信頼性では、比べようもありません。今度はこれを、日本で定着させたいわけです。

 はじめまして、ほかでも同じような回答をしているのですが、あらためて。

 >レクサスというブランドは・・・

 レクサスですが、トヨタが米国にて展開している、販売チャンネルです。
 ご存知かと思いますが、米国の自動車会社は、車のグレードに合わせて、販売チャンネルを変えています。
 GMは、高級車は「キャデラック」大衆車は「シボレー」、フォードは、高級車は「リンカーン」大衆車は「フォード」、という感じに、(本当はもっと分類されている)これに対抗すべく、トヨタも、高級車主体のレ...続きを読む

Qハリアーにするべきか、レクサスまで待つか・・

どうぞよろしくお願いいたします。

車を買い替えようと思っています。
ハリアーにしようと思っていたのですが、
近々ハリアーはレクサスに変わるとの事で、
「ハリアー」の名前自体が無くなると聞きました。

そこで、今のうちに「ハリアー」を購入して、
ハリアーの名前の車を乗るのがいいのか、
新しくなった「レクサス」の名前の車に乗るのがいいのか、
悩んでいます。

また、値段的にはやはり「レクサス」になった方が高くなるのでしょうか?

皆様の意見を聞いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新しいハリアーは、600万とか、700万とか言っていますね。
本当かどうか知りませんが、だいたいそんなものではないでしょうか。

とりあえずハリアーのディーラーの営業マンとつなぎをとっておいて、レクサスと迷っていること、ハリアーを買う可能性があること、を伝え、併せて在庫車の状況を聞いておいたらどうでしょうか。
新しいハリアーが出た後なら、運が良ければ、ハリアーの在庫車を安く買えるかもしれません。
もちろん、レクサスを買ってもいい訳ですし。

Qトヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ、レクサス車の質問です。

トヨタ 2.5LクラウンアスリートとレクサスRX 270、どちらの方が維持費用がやさしいでしょうか?

宜しく御願いいたします。。

Aベストアンサー

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

ブランドがついているだけであって、レクサスは所詮高級車ですので、最低4.5Lは欲しいところです。(価格は、マジェスタになりますが、見る人が見ると、理解してもらえる納得の価格です)

でも、今時、これらハイブリッド(付きであったらゴメンなさい)無しの車は、シーラカンス的なところが感じられます。例え、お添であっても、エコロジカルな、何らかの工夫のされたものを購入されておかないと、気恥ずかしい思いをするのは時間の問題だとおもいます。

余談ですが、高速道路で飛ばしているのは、ほぼ間違いなくハイブリッドカーです。
(それじゃなんともエコロジカルでないんですけど・・・とほほな話題ですみません)

クラウンは、せめて3リッターか、それ以上をお薦めいたします。
価格的に合わないのであれば、我慢して、他のもっと価格が安いけれどパフォーマンスの良い車(例えばレガシー2.5L)をお薦めいたします。
レガシーは、希少車となっており、素晴らしい車であるにもかかわらず、誰も乗らないので目立ち度はクラウンをはるかに上回ります。

でも、今の旬は、やはりエコカー(ハイブリッド、コンパクトなど燃費の良い、排出CO2の少ない車群です)をお薦めいたします。地球環境を浄化するには、一人ひとりの努力が総合力となるのではないでしょうか・・・・。

(と、ハイブリッド納車でした私は、思います。・・・・・妻がそうしろっと言うので、仕方なくそうしたのですが、スポーツなので、OKでした!)

クラウン2.5Lは、看板だけの車とお考えいただければ幸いです。
コンパクトカー並に走るだけの車で、我慢しなくてはなりません。クラウンは、マジェスタでないとちゃんと走りません。

なお、マジェは、超高級ポルシェという感じの走りです。あのトヨタがこんな車を作ることができたのか!というような、信じがたい素晴らしい出来の車だと思います。
でも、なぜだか、700万円でこれかぁ・・・だったら、フーガ(500万円弱)のほうが、遥かに演出ができており、癖があり、素晴らしいATで魅了されました。

...続きを読む

QレクサスRXとハリアーの違い

レクサスRXとハリアーの違いについてですが、中身はまったく違う車ですか?それとほ同じ部品をつかっていたりしますか?

Aベストアンサー

ハリアーは旧RX(販売からの強い要望で旧モデルとなったRX(ハリアー)を2.4リッターを残して継続販売しています。
 ですから見た目のみではなく(プラットフォームの基本は同じかもしれませんが・・・調べていませんので)違う部分は多いかと思います。
 フルモデルチェンジ前と後と考えたら簡単だと思います。

Qトヨタのレクサス

トヨタの新車のレクサスという車があるのですが、カタログ請求の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

レクサス店の営業が8月からですので、それ以降であればレクサス店で手に入れることが出来るはずです。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1209.html

Q現行ハリアーとレクサスRXについて

自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。
しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか…
そこで質問なのですが、
・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか?
・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、
もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか?
・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;)

答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
装備の変更がない限り30万。この30万は3年間の6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検の費用です。実際にソアラがSCになったときに30万くらいしかあがってませんし。ISも同クラスのマークXと比べると、装備のさを引けば30万円くらい高くなります。

>新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
RX=ハリアーですし、いまはトヨタでも穴埋めのヴァンガードがいますし。多分ないです。

>もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか?
そんなわけないでしょう。装備も変わらないまま不当に価格を上げても売れなくなるだけでしょう。

>単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、

>もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか?
もうちょっとだけ…私の読みでは(外れやすいですが)9月期決算で最後の在庫を売り切るものと思われます。ですから、7~8月あたりは…

>みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?
最近トヨタのフルモデルチェンジは外見で手抜きが多いです。そう思います。ノアといい、ヴォクシーといい、クラウンといい。あれだけ形状を維持しているということは、現行と一緒でかっこよくなるんじゃないかな?

>レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
装備の変更がない限り30万。この30万は3年間の6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検の費用です。実際にソアラがSCになったときに30万くらいしかあがってませんし。ISも同クラスのマークXと比べると、装備のさを引けば30万円くらい高くなります。

>新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
RX=ハリアーですし、いまはトヨタでも穴埋めのヴァンガードがいますし。多分ないです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング