年末に発売予定の新型ハリアーに7人乗り3列シートモデルもラインナップアップされると聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、新型ハリアーと同じくベースがRAV4で開発されている来年8月に発売予定のレクサスNXシリーズにも7人乗りの設定がある可能性はないでしょうか?

もしくはRXに7人乗り仕様が追加になる可能性はないでしょうか?

予想でも結構ですのでご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

可能性はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですか。
これで心おきなく他の車にできます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/21 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインダムがレクサスの車種ラインナップにないのは何故?

 ウィンダムリリース当時の「レクサスES300、日本名ウィンダム」とかってキャッチのCMが印象深く残っています。
 アメリカではウィンダム=ESってグレードで、セルシオのLSとハリアーの何とかってグレード3種がとてもよく売れたと聞きました。

 なのに何故、現在の日本のレクサスにはウィンダムとハリアーに当たるグレードの車種が販売されていないのでしょう?
 セルシオも最初のラインナップに入っていませんでしたからウィンダムとハリアーも後々追加されるのでしょうか?
 それとも何かディーラーとの兼ね合いなど大人の事情があって販売できないのでしょうか?

Aベストアンサー

 ハリアー/ランクルの投入について、もう少しうがった見方をすれば、レクサス開設の為にトヨタ系列で1チャンネルを廃止しています。(ビスタ系列)
 旧のビスタ店は、そのままネッツ系列に衣替えしましたが、アリストもアルテッツァもネッツ扱いの車種でした。
 つまりは、レクサス投入モデルのために専売車種を取りあげたんですね。
 一番割をくってるのがトヨペット店で、セルシオを取り上げられたけど、代わりはもらえませんでした。(同じくトヨタ店ではマジェスタとセンチュリーが残っています)
 さらにハリアーを取り上げてしまうなら、トヨペット店に代替車種が要るでしょうし、トヨタ店からランクルを取り上げるのも反発を買うでしょう。
 ソアラみたいにトヨタ/トヨペット併売でも、販売台数が極端に少なければ、あまり問題も無いんでしょうが…

 ところで本題のバッティングに関してですが、順列に関しては書かれているようにIS<ES<GS<でしょう。(北米レクサスはそう並べています)
 ただし、価格的にはES<IS<GSですから、駆動方式でFRのプレミアムを付けているのかもしれません。
 問題は販売価格帯で、ハイブリッドじゃない2WDモデルではISの安いモデル(IS250)が390万円、GSの高いモデル(GS430)で632万円なんです。
 同じ3500ccクラスだとIS350が480万円でGS350が522万円ですから、あまり差がないですよね。
 この間にGS350とISの7グレードがあって、さらにもう1車種投入すると、販売台数の増加ではなくISとGSの販売台数低下につながると判断したのだと思います。
 ES投入で価格帯の幅が広がるのではなくて、同じセダン形状の車が増えるだけになっちゃいます。
 北米と同じくIS350より安い価格でES350を投入すると、IS250の上級グレードに価格帯が被るので販売に影響が出る事が懸念されます。
 また、レクサスはベンツ・BMWに対抗できるブランドを確立したいと思っていました。C,Eクラスや3&5シリーズにFF車が無いですよね。だからレクサスはFF車セダンは当面投入しないと思います。「洗練された走行性能」とかいう売り言葉をブランド共通のものとして使いづらくなるでしょうから。
 アメリカみたいに、ESも一定数が売れるならカムリを上級に仕立て直して作れるので、メーカーとしても美味しい車だと思うのですが、今のレクサス販売台数だと同じ店で同じような車を売っていると相乗効果ではなく共食いしちゃいます。
 高級FF車のメインマーケットは北米なので、日本や欧州で(高級イメージで)売りずらいモデルは投入の可能性が低いと思います。
 

 ハリアー/ランクルの投入について、もう少しうがった見方をすれば、レクサス開設の為にトヨタ系列で1チャンネルを廃止しています。(ビスタ系列)
 旧のビスタ店は、そのままネッツ系列に衣替えしましたが、アリストもアルテッツァもネッツ扱いの車種でした。
 つまりは、レクサス投入モデルのために専売車種を取りあげたんですね。
 一番割をくってるのがトヨペット店で、セルシオを取り上げられたけど、代わりはもらえませんでした。(同じくトヨタ店ではマジェスタとセンチュリーが残っています)
 ...続きを読む

QCX-5、新型エクストレイル、新型ハリアー検討中

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレミアム(ガソリン2WD)            360万    16.0km

上記は予想の乗り出し価格です
カーナビは今年購入したサイバーナビを移植します
なので、CX-5のBOSEスピーカーは無しで割引してもらいます

クルマは片道4kmの通勤、妻&1歳&4歳の子どもでドライブなどです
走行距離は年間12000kmくらい


【CX-5】は実際、上記よりもう少し割引いけそうです
価格も安いし、燃費も良い
同じぐらいの装備にしても他より安い
バックカメラやサイドカメラまで標準装備だし
何よりディーゼルが割安
維持費うんぬんよりもディーゼルのトルクに憧れます
軽油は安いけど、エンジンオイルで相殺されると思います
ディーゼルなら20万kmも夢じゃない?!
19インチアルミがカッコいい
しかし、ヘッドライトがキセノン、フォグがハロゲンと先進機能に見劣りする

【エクストレイル】
子どもがいても汚せるのはエクストレイル
ラゲッジルームなど室内空間も他より広い
もともとムラーノ好きなのでこのデザインは好きです
九州在住で4WDの必要性はほとんどないのですが、エクストレイルで2WD購入するのは・・・と思ってしまいます・・・
パワーシートがないのが残念
あと、アラウンドビューモニターやふらつき防止がメーカーナビのセットでしか購入できないというのが・・・クルコンや自動パーキングとか不要なものも付いてくるし・・・
アルミも17インチのみで、デザインがダサい・・・

【ハリアー】・・・高級SUVが買えると思うと・・・
私にとってはレクサスに手を出すのと同じ気分
ハリアーならば少しグレードの高いプレミアム
革シート、パワーシートなど標準装備、18インチアルミもカッコいい
ハイブリッドは予算オーバー
しかしノアと同じ2.0Lの非力エンジンで1.8tくらいの車というのは・・・
(エクストレイルは2.0でも直噴でトルクも上だし、車重も1.5t・・・)
間違いなく亀ですよね・・・
だから安いんでしょうけど・・・

この文章だと私が何をもとめているの?と思われる・・・

そうなんです、決め手がないんです・・・

幼児が二人&できれば走りも求めたい&できれば高級感も味わいたい&コストも大事

そして、もうひとつ重要なのが4年後には妻の車になります
しかし、妻はどれもカッコいい、どれでもいいとのこと
だから私に選んでくれと・・・
妻が乗るため安全機能は徹底したい
どれも衝突安全機能やすべり防止もある
妻は年間15000kmくらい走ります
4年後、私は父からフーガ2.5Lを売ってもらう予定なんです
(父がどうしてもクラウンに変えたいということで3回目の車検のあと格安で譲ってもらう、人生最後はクラウンで締めたいとのこと・・・)


同じように考えられている方も多いと思うので、何か決め手となるようなアドバイスをお願いします

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレ...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔しますよ

僕は今、フーガハイブリッドに乗ってますが
レクサスIS、GS、日産スカイライン、フーガ等のFRセダンを試乗しまくりましたが
結局は高性能FRは、本当に快適で乗っててストレスを感じません
速く、そして止まります。

クロカンにはそれには及びませんが出来れば
そういう高性能のセダンの今の走りを知って基準を持って試乗してもらいたいです

予算さえあればハリアーみたいな中途半端なものをやめてレクサスRXハイブリッドが
一番いいのですが・・・・・試乗しましたが凄く良かった

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔します...続きを読む

Qハリアーにするべきか、レクサスまで待つか・・

どうぞよろしくお願いいたします。

車を買い替えようと思っています。
ハリアーにしようと思っていたのですが、
近々ハリアーはレクサスに変わるとの事で、
「ハリアー」の名前自体が無くなると聞きました。

そこで、今のうちに「ハリアー」を購入して、
ハリアーの名前の車を乗るのがいいのか、
新しくなった「レクサス」の名前の車に乗るのがいいのか、
悩んでいます。

また、値段的にはやはり「レクサス」になった方が高くなるのでしょうか?

皆様の意見を聞いてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

新しいハリアーは、600万とか、700万とか言っていますね。
本当かどうか知りませんが、だいたいそんなものではないでしょうか。

とりあえずハリアーのディーラーの営業マンとつなぎをとっておいて、レクサスと迷っていること、ハリアーを買う可能性があること、を伝え、併せて在庫車の状況を聞いておいたらどうでしょうか。
新しいハリアーが出た後なら、運が良ければ、ハリアーの在庫車を安く買えるかもしれません。
もちろん、レクサスを買ってもいい訳ですし。

Q新型RAV4

新型RAV4に3ドアタイプの販売予定はないのでしょうか
情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

フランクフルトショーで3DRモデルの展示が予定されているそうです。
海外では販売する可能性がありとのことですが、国内では可能性は低いそうです。
旧モデルのRAV4は海外で良く売れていたようです。
よって、新モデルは海外での展開を意識して開発が進められたそうです。
確かに外寸が大きくなりました。
国内での販売実績が認められれば、3DR発売の可能性も出てくるかもしれませんね。
以上はディーラーからの情報です。

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/newmodel/rav4/index.cfm

Q現行ハリアーとレクサスRXについて

自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。
しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか…
そこで質問なのですが、
・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか?
・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、
もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか?
・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;)

答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
装備の変更がない限り30万。この30万は3年間の6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検の費用です。実際にソアラがSCになったときに30万くらいしかあがってませんし。ISも同クラスのマークXと比べると、装備のさを引けば30万円くらい高くなります。

>新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
RX=ハリアーですし、いまはトヨタでも穴埋めのヴァンガードがいますし。多分ないです。

>もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか?
そんなわけないでしょう。装備も変わらないまま不当に価格を上げても売れなくなるだけでしょう。

>単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、

>もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか?
もうちょっとだけ…私の読みでは(外れやすいですが)9月期決算で最後の在庫を売り切るものと思われます。ですから、7~8月あたりは…

>みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?
最近トヨタのフルモデルチェンジは外見で手抜きが多いです。そう思います。ノアといい、ヴォクシーといい、クラウンといい。あれだけ形状を維持しているということは、現行と一緒でかっこよくなるんじゃないかな?

>レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか?
装備の変更がない限り30万。この30万は3年間の6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検の費用です。実際にソアラがSCになったときに30万くらいしかあがってませんし。ISも同クラスのマークXと比べると、装備のさを引けば30万円くらい高くなります。

>新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか?
RX=ハリアーですし、いまはトヨタでも穴埋めのヴァンガードがいますし。多分ないです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報