プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルショップの店員さんに恋してしまいました。
27歳男性です。
お盆休みに実家のある大阪に帰り、
服を購入する為にある店に入ったのですが、
そのお店で接客してくれた女性がすっかり好きになってしまいました。
話してみると明るく、優しそうで、賢そうでした。
目を見ると吸い込まれそうでした。
彼女と付き合いたいです。
ですがアプローチの方法で悩んでいることがあります。
僕は大阪から新幹線で3時間程のところに住んでおり、また大阪に帰ってくるとなると正月頃しかありません。
何回か店に通って親しくなるというのは現実的では無いです。

他の方法となるとFACEBOOKにメッセージを送る方法のみです。帰る際に、ショップの名刺を貰ったので、名前から検索したところ見つけました。
ただ、FACEBOOKでメッセージを送るのは失礼ではないか、マナー違反ではないか、相手を不安にさせるのではないかと心配してます。更に言うと自分はFACEBOOKをやっていません。なので新たにアカウントを作成しなければなりません。相手に自分の為人を紹介出来る情報が無いですし、なにより、そのことが相手を不安にさせるかと思います。
でも行動しないと、始まらないのでメッセージを送ろうという気持ちに傾いています。

A 回答 (1件)

素敵な出会いですね。


私もアパレル販売員ですが、facebookのメッセージなどはアリだと思います。最初から友達申請は抵抗があるかもですが。お店でいろいろお話されてきっとお顔も覚えていますし、どうしても気になってという熱意が伝われば失礼ではないと思います。お正月まで何もしないのはもったいない気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
facebookで相手の方にメッセージを送ったところ、返信してくれました。
服を購入したお礼とfacebookでよく見つけましたねということ、大阪にまた戻る予定ですかというメッセージでした。
本当に100%以上心の底から好きで大事にしたいと思える人なので、メッセージで繋がりが出来、本当に嬉しいです。
後悔だけはしたくないので、全力を出し切ります。毎週会いたいです!!
またアドバイスをください!

お礼日時:2013/09/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!