あなたの習慣について教えてください!!

初めての一人暮らしを始めようと思いますが、
家具などを買うお金を浮かす為に
マンスリーレオパレスを借りようと思っています。
しかし、
知人などにも実際利用した事がある人がいないので
経験者の方、
良い点、悪い点などお教えください。

A 回答 (4件)

私の場合は当時、保証人を頼める人がいなかったので、


利用しました。
電化製品は一式(冷蔵庫、洗濯機、テレビ等)あるので、
確かに便利でした。

ただ、入居契約時に一般的な賃貸よりも
お金が掛かりますし、
相場よりも多少部屋代は高いと思われます。

もし、保証人をお願いできるご家族が健在でしたら、
普通のお部屋を探す方が、
部屋代もトータルで考えると安く済むと思います。
    • good
    • 0

身内が短期間で利用していましたが、物件によって色々と


違うようですし、身内は特に不満を言っていなかった(外国人が
多く、数人で住んでいるのでうるさい、とは言っていました)
ので、特に感想はありませんが、長く住む予定であれば、普通の
賃貸でいいと思います。
あまり古い物件でなければ、収納はけっこうあるので、家具と
いっても、特に買う物はないのでは?
私の場合、ドレッサーと小さなテーブルくらいは買いましたが
他の家具は買いませんでした。ベッドも布団にしていましたし。
家電も冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器くらいで平気だと
思いますので、かえって割安になることが多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すばやいご回答ありがとうございます!!
ガンガンCMをしている割には
レオパレスってあまり利点はないようですね(^^;)
特に私の住んでいるところは田舎で、
駐車場も借りたかったので
割高になりそうです・・・。

普通の賃貸を探そうと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 19:04

妹が最近契約してきましたが、家具付き、光熱費不要ですが、


2ヶ月弱の契約で20万程払ったみたいです。交通の便が
悪く駐車場を借りるとまた別料金ですしね。
短期しか住まないとはいえ、勿体ないな、と思いました。
付いている冷蔵庫は冷えないし、冷凍室は無いに等しく、
電気コンロではまともに料理もできません^^;
普通のアパートを契約されて、安い電化製品を買われた
ほうが絶対いいですよ。
マンスリーマンションと同じように、出て行く際に
よほど酷い使い方をしていなければ鍵を返すだけで
契約解除が出来て楽。利点はそれだけだと思います。
    • good
    • 0

確かに借りやすいのはありますよね。

いい点はあります。
が、その後色々お金がかかるので
一概にはお得とは言えなかったのを覚えています。
入会金とか年会費とか色々とられたし。
結局保証人つけて仲介料払ったのとかわらなかった。
家具や家電もそんなにめったに壊れるものではないし。

長く暮らそうと思っているなら、損だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!