プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのICD-BX332を候補に考えています。

用途は自己防衛のためです。
会社でパワハラみたいな発言をされて持ってたら便利だと思いました。
友達も警察に捕まった時(無実でした)あってよかったと言っていました。
今回は解決したので今は必要ないです。
今後の防衛様なので高いicレコーダーを買い渋っています。
ソニーのICD-BX332は3500円くらいと安いのでこれくらいの金額ならっと悩んでいます。

ICD-BX332は
警察とかに捕まった時にポケットに入れていてちゃんと録音されるのでしょか?
会社で文句を言われた時声はちゃんと拾ってくれますか?

ご教授ください。

A 回答 (1件)

レコーダー自体の性能は問題ありません。



あとはマイクをどれだけ話者に近づけられるか、が問題。
どんなに高性能なレコーダーでも、マイクが遠かったり、ポケットの奥で衣擦れの音ばかり拾っていたら、肝心の音声は埋もれてしまいます。
胸ポケットの蓋を開けてマイクを露出させるなどユーザーの一工夫があれば、会話の録音は問題ないです。

購入したら一度練習してみたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!