電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、こんな手抜きを見つけました。
私は、こんな手抜きをして見つけられてしまいました。

どちらの体験でも結構ですので、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

どのような内容か忘れましたが、
回答のお礼に二文字くらいのお礼を貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

手抜きのお礼も数多いとはいえ、二文字くらいというのはギネス級ですね(笑)。
ありがとうございました。

「かもめーる」で「あけましておめでとう!&暑中お見舞い申し上げます♪」のハガキを送ってきた友人…

まとめるな!
いっそ「暑中見舞い」だけにすればよかったのに…

去年父が亡くなって、諸手続きのために戸籍謄本・住民票を取り寄せた時、「昭和2年生まれ」の同居の伯母が「昭和18年生まれ」の父の「妹」と記載されていた件…
「これ、違います」と窓口で言ったら「でもお父様は亡くなられたからもう問題ないでしょ?」

大ありだわ!!
    • 0
この回答へのお礼

「あけましておめでとう!&暑中お見舞い申し上げます♪」とは、手抜きにも程がありますね(笑)。
戸籍の間違いは大問題ですよね。手抜きで済まそうと思う役所の神経を疑いますよね~

家事の下手くそなウチのおかん

そのせいか私は料理が全く苦手で、掃除&洗濯は問題なし

昔、アイロンの取り合いになって、私のハンカチにアイロンをかけてくれるのはいいんですが、四隅がガタガタ&高温すぎて十字にテカッてつるんつるん

腹立つから洗い直して自分でアイロンかけ直していました

なので私はハンカチ全面にアイロンをかけ、あとは何もせず畳むのみです
    • 0
この回答へのお礼

家事もを手抜きしたくなる気持ちは、重々分かりますけどね~
まあ、手抜きも上手にすれば「家事上手」という評価に変わるものです。
わが家では、妻がハンカチはタオル地物に代えてしまい、アイロン不要となりました。。。

ある時期まで 娘をサマーキャンプ(平日に行う日帰りX5日)に入れて

いたのですが、ある時”乗馬”というテーマのあるキャンプに送りました。 
おおまかなスケジュールは;

1.集合は某高校の体育館
2.午前中はスクールバスをチャーターし牧場に移動し、馬の扱い
~乗馬、馬の手入れなど学ぶ
3.午後は市内のプール
4.高校の体育館で解散

のうち、3は別のスクールバスを借りて、日替わりで(=5種類のウェーブ
プールなどレジャープールを含む)プールに連れて行ってくれる、
と言って娘は喜んでいました。

翌年も同じ乗馬キャンプに登録したのですが、 通いだした 娘の話から
どうも 3のところは スクールバスではなく、徒歩で高校から近いプール
(毎日同じ)に通っていると知りました。 

「え~~ 同じ料金なのに、手抜きじゃなーい!!」

4日目の集合場所にたまたまディレクターが立っていたので 「そういえば
去年は”日替わりプール”があったりして、うちの娘ウェーブ・プールが気に
入っていたから、残念だわー。  でもおタクとしては2台のスクールバスを
チャーターするより 今回は1台なんだから、コストが減った分楽ですよねぇ 」
と”優しくイヤミ”を言ってみたのです。  ディレクターは ちょっと気まずい
表情をみせ無言でしたが、 その夜 ディレクターからeメールが届き
(参加者の親に一斉メール) ”最終日には 「参加者感謝」の意をこめ、
パーティーを開きます! お楽しみに!”ということでした。

なるほど、フリードリンク、お菓子、ゲーム付の”特別大イベント”がありました。
親同様、娘もこんなのでは騙されませんでしたが、、(笑) 
    • 0
この回答へのお礼

企画物は、お客が黙っているとどんどん手抜きするというケースがありますね。
気が付いたら、どんどんイヤミでも言わないと、相手も付け上がる一方です。。。
もうひと押しすれば、次回は本当の「特別大イベント」が期待できるかも?(笑)

さっき、洗濯機に手抜きされました。

洗剤を入れて洗い時間を20分に設定してスタートボタンを押しました。

…わずか1、2分で完了ブザーがなって「出来たよ~」って。

アホか!(#`皿´)
手ェ抜くんじゃねぇ!!横でしっかり見てたわ!
    • 0
この回答へのお礼

わずか1、2分で完了ブザー・・・そこまで手抜きする洗濯機とは(笑)。
見張っていないと、何されるか分かりませんね~