プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターを始めて2カ月なのですが、仲良くなりたい相手に限ってツイート(更新)の頻度が低かったり、自分は夜しかツイッターをやらないのに相手は早朝にツイートしているみたいでTLが合わなかったりします。皆さんそれぞれライフスタイルが違うのは分かるんですが、相手の次のツイートが更新される前にこちらから@~で発信するのは、まだ友達でもないのに押しつけがましい気がします。(DMは尚更気が引けます。)

もともと色々な人とコミュニケーションを取りたくてツイッターを始めたのですが、このままだとブログ化しそうです(^^;
もっと気軽にやればいいのだろうけど、自分自身、考えすぎる性格なので困っています。

ツイッターってリアルの人間関係より気を遣うし、友達作りが難しくないですか?
フォロワーさんとの距離感が分かりません。私からリプを飛ばせば9割くらい返事はきますが、親しい感じにまではなりません。他のフォロワーの皆さんを見ていると2,3日で(タメ口やあだ名で呼んだり)仲良くなっている方々が多いので少し寂しさを感じます。
ツイッターは時にそういうものだと割り切るしかないでしょうか?

A 回答 (1件)

Twitterで2,3日で(タメ口やあだ名で呼んだり)ってことは僕はありませんし、フォローした方してくださっった方にはよく話す人いがいですます調です。

画像はリアルに友達だった人とのさりげない会話です。僕はリア友いがいあまりタメ口で話さないので・・

でも話してくる人は話してくるのでそういう人にはタメ口で話しています。
時間帯が合わないのはしょうがないですしどうしよもないですが僕のフォロワーは1日後でも返信してくれますし
僕も気になるつぶやきがあったら返信します。
「Twitterで友達を作ること(距離感)」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに返信してくれる人はしてくれますね。
あまり気にしすぎない方が良いのでしょうね。