dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月始めぐらい、山田養蜂場に電話して新聞広告で見たサンプルを請求したのに今日まだ届いてないので電話して質問したら、「調べるから20分後電話かけてきて」と言うから電話したら、「こちらは0120383838です。この電話番号からの電話はお受けできません」のガイダンス。何回かけても。着信拒否されました。向こうが「かけてこいと」と言ったくせに。こっちからは番号非通知でかけていたけどそれでも着信拒否にできるんですか?相手にこっちの番号は知られてしまってますか?番号通知ではかけてません。あと、着信拒否にされてても無料でかけれてますか?

A 回答 (2件)

相手が非通知を拒否しているのではないですか?

企業によっては何らかの被害に遭うのを防ぐ意味で非通知での着信を拒否している場合があります。

普通に番号を通知してかけ直してみて下さい。

なお、着信拒否にされていても無料で掛けられるかというご質問ですが、相手の交換機、電話機がその拒否機能を使っている場合は課金されますが、幸いにも0120ですから無料です。

この回答への補足

「調べるから20分後電話かけてきて」というまで今までずっと非通知でかけていたので、非通知を拒否している感じでなく自分だけ拒否されている感じがしました。

• 0

携帯からかけたのでしょうか?

フリーダイヤルは、携帯からは受けれない番号ありますよ。

この回答への補足

携帯からでなく自宅からです。

• 1