性格いい人が優勝

中学2年生陸上部です。この間の3000mが12分40秒でした。背が低いのでピッチを上げたいのですが、意識するとすぐに疲れます。疲れないでピッチを上げるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

口をじて、ハナダケデ、呼吸をしてください。



意味わかりますか、、。鼻だけだと、必ず、腹式になります。

後は、呼吸回路と走る回路は、全く別なんだ、ということがわかるまで、

鼻だけ呼吸で、ウォーキングを毎日、一時間してください、

いずれ、極意がわかりますよ。呼吸が独立できたら、足の方はお好きな早さで、ピッチをあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。僕はアレルギー性鼻炎で鼻がつまっていて口で呼吸しています。これからは鼻で呼吸してウォーキングしてみます。

お礼日時:2013/08/24 17:16

背が低ければ、物理的には、必然的にピッチが上がるはず。

ピッチの遅い低身長選手というのは有り得ない。
ピッチより、股関節を柔らかく使ってストライド幅を広げるのか、身長の低い選手の課題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうなんですか。ありがとうございます!これからはしっかり股関節を意識して走ります。

お礼日時:2013/08/24 16:58

陸上も、振り子と同じ、等加速がベターかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

等加速の意味がわからないですが、同じ速さで走ればよいということですか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!