dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですいません。
この季節は特に、胸元が開いたシャツを着ている女性が増えると思います。
ここで、「目がいく」の捕らえ方としては、「気づく」をイメージしてください。
たとえば、前から女性が歩いてきて、知人から「今の人、谷間がすごい見えていたね」
と話しかけられたときに、
「確かに。だから何?」って人は「目がいく」という考えです。
ここで
「え?そうだったの?」っていう人なら、「目が行かない、気にならない」人となります。

自分は見えたところで、「だから何?」派で、いやらしい目でじろじろ見るわけではないですが、
そういう女性がいると気づきます。

ただ、ミニスカートとかホットパンツなど、脚がもろに出ている女性については、
最近は、かなり多いせいか、気にならない=気づかなくなりました。
昔ならそういう人がいると、「おっ」って感じで目がいったものですが、
今はそんなことをしているとまともに歩いていられないし、飽きたしって感じなのかも知れませんが。

また、音楽にいたってはアイドルに興味がないため、デパート等で有線で音楽が流れていても
アイドルの曲はまったく耳に入ってきません。その代わり自分が好きなアーティストとかなら
すぐ気づきます。

こういう感じに女性の胸の谷間も、同性(女性)や”その程度”と捕らえる男性には、
目に入らないくらい気にならないものなのでしょうか?

たとえば、「ノースリーブを着た女性の二の腕についつい目がいってしまう」
なんてことは普通の趣味の人なら男性でもないと思います。
そういうふうになるものでしょうか?

いろいろな人の意見を聞きたいなと思いました。
まあ、こんなくだらない質問なので、特にお礼コメントは個々につけないと思いますが、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も女性の胸元が気になってしまいますね。


特に夏場です。
見てはしつれいだと思って、気にしないようにすればするほど、
気になってしまいます。
    • good
    • 2

私個人としては、時と場合にもよると思いますが、


自然と女性の胸の谷間を見る事が多いと思います。
    • good
    • 0

女性です。


同性の胸が強調されていても別に気にならないし、見ないですね。
なぜかというと、自分と同じものがついているので^^;
    • good
    • 0

男なんで目がいくし、気になります

    • good
    • 0

気にならない人には気にならないのでしょうが、私はとても気になります!

    • good
    • 2

私は女性ですが胸の谷間を強調されたら見てしまいます。

    • good
    • 0

目がいくし、気になりますね。



で、美人だったら、二の腕も見るし、すべて見ますよw
気付かれないように見てるつもりだけど、気付かれてるんだろうな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A