アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞の世論調査でも死刑賛成派が8割以上なのに死刑反対派の狂った書き込みがなぜ多い?
http://shunkan-news.com/archives/4706

刑法上もこれらの犯罪は最高刑死刑なので合法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4974

1948年最高裁で残虐な刑に当たらないと判決
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

死刑は合憲
憲法31条
何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

つまり刑法、刑事訴訟法により刑事裁判で判決を受け、刑が確定した犯罪者の死刑執行し生命を奪っても、自由刑の懲役・禁錮・拘留、財産刑の罰金・科料・没収は認められています。

憲法31条、36条で死刑、懲役刑、禁固刑、拘留、財産刑の罰金、科料、没収は認められています。法で定められた手続きにより、犯罪者の生命、自由権、財産権を奪う刑罰は憲法、刑法、刑事訴訟法により合憲であり合法

死刑が人権侵害、国家による殺人ならば懲役、禁固刑は国家による監禁、強要だ、身体及び拘束、苦役からの自由の侵害だ。罰金刑は財産権の侵害、国家による略奪と主張するの同然。死刑が人権侵害と言うなら刑罰が全て人権侵害になり犯罪者に刑罰を加えれず秩序、治安を守れません。
死刑は憲法31条、36条により合憲で最高裁でも死刑は憲法36条で禁止されている残虐な刑に当たらないとして死刑は合憲と判決

死刑廃止論者の人権派弁護士全員懲戒処分すべき。弁護士のくせに死刑は違憲だと主張

沖縄女子中学生拉致強姦殺人の柳末盛 上野勝を死刑にしない異常判決
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/504430 …
糞弁護士が被害者の親の前で無期懲役で「我々の勝利だ!」とガッツポーズした最低な屑です。この被害者遺族を傷つける糞弁護士のような人権派弁護士が死刑廃止と言っています。
死刑廃止論者の人権派弁護士は屑です。
15歳の少女を拉致し全裸にしてレイプし泣きながら命乞いする少女を殴ったり、首を絞めて容赦なく殺した奴が死刑にならないなんて異常な判決。
因みに被害者が1人なら死刑にならないと裁判長はほざいたが被害者1人でも1979年に北九州院長バラバラ殺人で被害者1人で2人に死刑が確定

死刑廃止論者リーダーは悪徳弁護士安田好弘 光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんを侮辱。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluckmakun/20288367.html
こいつ沖縄女子中学生拉致強姦殺人犯の人権派弁護士と同様、本村さんに「お前、元少年が死ねばいいと思ってるのか?お前法律知っているのか?」と被害者遺族を傷つける発言する屑です。他にも安田好弘は被害者と被害者遺族を侮辱する発言多数
被害者と被害者遺族が弱い立場、理不尽な犯罪をする極悪人の人権を擁護する奴が死刑廃止論を唱えています
安田好弘は5000万の脱税犯で司法試験合格してないのに在日特権で不正に弁護士になったと噂

死刑廃止になれば治安悪化し弁護士の仕事が増え儲けようとする悪徳弁護士

とんでもない死刑廃止論者の人権派弁護士

かなり前のテレビで、死刑の是非を問う番組をやってました。

その中で、誰かが「何故、加害者の人権ばかり言うんだ?被害者の人権は無視なのか?」と、人権屋の女弁護士に聞いたところ、「あのね、[人権]とは生きてる人間にしか無いの。亡くなった人にはないの」と、さも[お気の毒]と言わんばかりに言ってました。。←被害者を殺して加害者が被害者のその人権を奪ったんだろ屑!
腸煮えくりそうだ。凶悪殺人犯より先に死刑廃止論者と人権派弁護士から縛り首にしましょう。

[何故、被害者に人権が無くなったか]は関係無しとばかりに、「だから、加害者の人権は守らなきゃならないの」と駄目押し

これには、皆、絶句。

これが、死刑反対論者の考えのようです。

以前は、裁判に[遺影を持ち込むのは禁止]でした。

理由は

・被告が動揺するから

・モノの持ち込みは、そもそも禁止だから

皮肉な事に、[死刑廃止論者の人権屋弁護士]が、妻を殺されて[被害者遺族]になり、そこで初めて、被害者や遺族が、いかに踏みにじられているか知り、[被害者遺族の会]を作り、[被害者の尊厳と遺族感情]に配慮するようになりました。

弁護士をもってしても、自分が[その立場]に立たなくては、何も気が付かなかった訳です。
岡村弁護士について調べると分かります。天罰が下ったのか妻が殺され岡村弁護士は死刑賛成派に鞍替え。

被害者遺族でも何でもない自分でも光母子殺害事件の被害者遺族の本村さんの気持ち痛いほどわかります。本村さんの気持ちを理解できない、人の痛みを理解できないのが犯罪者、人権派弁護士、は皆死刑でいいと思います。殺人鬼の人権を庇う弁護士や死刑廃止論者は殺人犯と同レベルの極悪人

死刑反対派は在日工作員?
死刑賛成派が多い日本は野蛮な国と在日の書き込み?←日本嫌いなら出ていけ!死刑囚がやった死刑よりずっと野蛮な凶悪殺人知ってるのか?殺人鬼庇う方が野蛮

在日の強制連行の嘘
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110182
在日は強制送還すべき
在日擁護の日弁連は帰化人?

死刑反対派の福島瑞穂、千葉景子、辻元、江田五月は北朝鮮のスパイ
左翼が死刑廃止論者に多い。死刑囚に左翼がいるから死刑反対?
死刑廃止論者、被害者遺族、被害者の人権無視、極悪非道、在日の手先日弁連がスパイ防止法反対

朝鮮総連は拉致と核開発に関与した北のスパイ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110633
死刑反対派の旧社会党、亀井静香とパチンコ利権でべったり
在日は殺人、レイプ殺人しまくり、核、拉致関与で外患援助罪で死刑になりたくないから?

殺人で無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 前科者 死刑囚リスト
http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html
最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ
最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい
無期と言う軽さで仮釈放で再犯で無駄に人が殺された、無期懲役と言う軽さの強盗、強姦殺人犯を死刑格上げ法を作って死刑にしてほしい。
泣いて命乞いした人を容赦なく殺しても弁護士と言い訳、命乞いし無期懲役になった奴が殆ど、格上げ死刑にすべき。泣いて命乞いした人を殺して自分は死刑になりたくないと言って無期懲役と言う軽さの奴は死刑に刑法改正し格上げすべき

死刑反対派の人権団体アムネスティの死刑廃止したら殺人減少したと言う虚偽データ
カナダでは1966年に死刑廃止以降殺人事件が急増している事が分かります
サイトの下記のグラフ参照
http://www.geocities.jp/aphros67/090620.htm
死刑廃止したら治安悪化する事は明らか

「死刑執行が停止されてからの犯罪の趨勢は、例えば1965年から1975年までの間に殺人の発生率は人口10万人当たり5.1から9.6に激増している。強盗は71.2から218.2に激増している。」

凶悪犯の再犯率も無視できません。(和歌山県が公開しているH15年の情報より)
         総数   前科者  再犯率
    殺人   935      384   41.1%
    強盗   2,861   1,075   37.6%
    強姦   1,133    377   33.3%
    放火    702    329   46.9%
    小計   5,631   2,165   39.7%
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanz …
凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑でよし。害虫、野獣と同じように殺して退治するしかないのです。一生害虫を税金で飼うのもバカバカしい、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしいです。

理不尽な殺人は裁判で有罪、死刑か無罪かだけ決めて即死刑執行が望ましいです。
犯罪被害者、遺族は泣き寝入り、犯罪者は被害者、被害者遺族が払った税金で刑務所で飯を食っている。非犯罪者はホームレス、餓死。
これ考えると殺人、強盗、放火、強姦、強制わいせつ、傷害致死などの動機が身勝手な凶悪犯罪は全て死刑にすべき(これらの犯罪の再犯は殺人までに至るから安全を考えて死刑にすべきだし真面目なのに理不尽に殺された人が報われない)
悪い奴が生きていて、罪のない人が震災や犯罪で殺され死ぬ変です。だから死刑をむしろ増やし悪い奴を退治すべき
今の制度では犯罪やった者勝ち。

社会的正義、秩序を守るため死刑適用は凶悪犯罪に増やすべき死刑は賛成
そもそも死刑になる事するほうが悪い

死刑廃止論者はカルト教団的な理屈、人権人権と狂ってて素人でも分かる憲法を理解できない、頭が狂った人ばかり頭がこっちも狂いそう

死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>そもそも死刑になる事するほうが悪い



やっていない人が、死刑にされる場合もあります。
飯塚事件はその疑いが強いです。

あなたは犯行をやっていないが、死刑判決を受けてしまった。
それでも死刑判決を受け入れますか?

冤罪がありえる以上、死刑は取り返しがつかなくなる。
    • good
    • 0

>死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?


違いますよ。

>人権人権と狂ってて素人でも分かる憲法を理解できない、頭が狂った人ばかり頭がこっちも狂いそう
自らの主観に拘泥してそういうこと言ってると「狂いそう」では終わりませんよ。
    • good
    • 0

死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?



過去の死刑判決に不満をもつ人たちとこれから殺人したいが死刑になるくらいならやめとこうと思っている人たち。
マスコミはインパクトのある意見を報道しますが反対派はごく少数派でしょう。



 

この回答への補足

この質問にわいてきた死刑廃止論者は変な人権団体の人たちですか?
冤罪は痴漢でもあります。手の障害で手が動かないのに冤罪で懲役1年6か月の刑期を終えた、元高校教諭の男性が無実を訴えています。冤罪があるから死刑は止めましょうというなら懲役、禁固、罰金刑も止めましょうとなります。これでは刑罰を科せない。
死刑が国家権力による殺人とか理屈が通るなら懲役は国家権力による強要、禁固は国家権力による監禁、罰金刑は国家権力による恐喝になり刑罰がすべて犯罪になりますね。
どう見ても国家権力を全て敵と見なしている左翼の理屈です
左翼は政権取るとポルポト、毛沢東のように大虐殺するのに死刑反対とはおかしな連中。

これに対し死刑廃止論者はネトウヨとか野蛮とかそんな事しか反論できない。つまり、自分が大量殺人やりたいけど死刑があるから人殺せないと言ってるようにしか思えませんね。
日本で死刑になるのは人を殺して被害者の生きる権利を奪った奴、それに生きる権利とか人権を擁護する極悪人が死刑反対派。

死刑反対の人たちに自分の家族が見ず知らずの他人に強盗、強姦目当てで残忍に殺されても死刑反対と言えるのかと聞きたいのは岡村弁護士の妻が殺害されて、死刑反対だった彼が死刑賛成の立場になった話。

岡村弁護士に件で死刑反対の人に自分の家族が殺されても死刑反対と犯人を庇うのかといつも質問攻めにされるのは当然

補足日時:2013/08/25 14:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の死刑判決に不満をもつ人たちとこれから殺人したいが死刑になるくらいならやめとこうと思っている人たち。

anatanikikitai さんのおっしゃる通りだと思います。
普通に死刑になることする方が悪い

お礼日時:2013/08/25 14:08

以前テレビ朝日の朝まで生テレビのお題にされていましたね。



結論は仰るとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
ネットには死刑反対派の書き込みが多く彼らは人権と法の精神とほざいてますが人権と法の精神は憲法から成り立つものでその憲法で死刑をはっきり認めているのに人権とか法の精神とかで死刑は人権侵害だの何を言っているのかと思います。

彼らの屁理屈が論破されるとネトウヨ、報復精神が強い野蛮人、被害者遺族の感情は入れるなとか感情論や死刑賛成派への悪口しか書かなくなります。彼らはインテリ左翼でもないと判断しました。
アムネスティのような変な人権団体、○価などのカルト宗教の信者、前科者、身内に犯罪者がいる者と見ました。

お礼日時:2013/08/26 00:28

ネットだからでしょう。

ネットネトネトネットネト。

ネット依存の中高生51万人、8%が「病的」 睡眠障害や体調不良も 厚労省研究班
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130801/edc130 …

ネトネトしたものより、本を読む人が増えると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマでも小説でも漫画でも時代劇でもアメリカ映画を死刑廃止論者は見た事ないから殺された大切な人の仇討、悪い事したら死んで責任取る日本人の美学、アメリカ映画、時代劇のような悪い奴を退治する爽快感、仇討したい人の犯人や敵に対する憎悪、悲しさ、辛さ、苦しさなどの人間の感情を分からないのでしょう。
死刑廃止したバカ国家の欧州や南米や韓国の人間にはこの日本の時代劇、アメリカ映画などの日本、アメリカ人の価値観が分からないのでしょう。

普通被害者遺族でも被害者でもなんてもない自分でも光市母子殺害犯の本村さんの辛さが物凄い伝わってきます。あれを理解しないで人を苦しめ、傷つける殺人犯と弁護士と死刑廃止論者のアムネスティ、日弁連は一種の悪の組織です。

なんか人権とか屁理屈こねたりしてなぜ私利私欲のまま命乞いする人を何人も殺した極悪人死刑囚の人権を大切にしようとするのか理解できません。被害者は死刑囚に理不尽に生きる権利を奪われたのにそんな極悪非道の奴を庇うなんて極悪人ですね
 被害者遺族の心を踏みにじり、被害者と遺族を中傷し殺人鬼の弁護する極悪人人権派弁護士なんか時代劇、アメリカ映画だと悪役で殺されても不思議じゃない連中です。
人権屋弁護士は時代劇で言えば悪徳代官とグルの悪徳商人。悪徳代官とグルの悪徳商人が悪徳代官と一緒に言い訳し罪を逃れようとしたり命乞いするあの殺意が物凄い湧いてくる見苦しさに似ています。

ネット依存で左翼やアムネスティの死刑廃止論に洗脳されていると思います。
死刑囚に殺された人は理不尽な理由、強盗、強姦目当てで見ず知らずの死刑囚に一家皆殺しにされたりバラバラにされたりと死刑よりずっと残虐な方法で殺されています。
それに比べれば絞首刑なんて首つりは全然怖くない。
人間の感情や善悪の判断できないと言う死刑廃止論者は理解できない機械人間だと思います。彼らは将来人を殺すかもしれません。
最近の中高生や子供はなんて人を殺してはいけないかを理解していなかったり、ゲームのように死んだ人が生き返ると思ってる恐ろしい子供もいるそうです。

人を殺してはいけない理由 その人が死ねばその人の大切な人が物凄い悲しむから

殺人犯は死んでも誰も悲しまないから死刑でいいと言う考え
そもそも人の幸せと人生を奪った奴が無期懲役で2,30年で出てきて人生やり直すなど許される事ではないと思います。殺人犯派弁護士と一緒に裁判で言い訳命乞い死刑回避無期減刑、死にたくない人殺したくせに自分は死にたくないとどこまで腐ってるんだか。潔く死刑囚も無期囚も死刑に格上げし冤罪の可能性ない限り死刑になって潔く死んでほしい。

死刑廃止論者の偏った人にネットばかりやって洗脳されてないで漫画でもいいから本を読んで人間の感情を理解してほしい

お礼日時:2013/08/26 18:26

むしろあなたがカルトっぽい。

    • good
    • 0

長き書き込みご苦労様です。



主義主張を掲げる疑似質問はこのサイトのルール違反だったと思いますよ。さらに在日だの何だのって特定の人を差別するような文章は、関係無い人間にも不快です。削除されることを覚悟で回答します。

他の回答者さんのおっしゃる通りです。
やっぱり冤罪の可能性があるから死刑の選択を考える時は、慎重に慎重を重ねないといけないのです。法の下に刑罰として命を奪う…絶対にそれが間違いであってはならないのです!(懲役刑ならば間違っても良いとは言っていません)

俺が記憶にあるのは「松本サリン事件」の河野さんですね。状況では彼が被疑者のように見えたのですが実際は被疑者どころか被害者でした。

人のする事、絶対間違いは無いとは言えない、でも絶対間違いを犯してはならない…。そういった思いから死刑は敬遠される傾向があると思います。

俺も正直、非人道的事件や理由なき犯罪が横行するこの時代の事件報道を見て死刑を完全否定は出来ません。野次馬的精神からか「こんなヤツ死刑にしろ!」と思うことも多々です。ただ、国家であっても安易に死刑を選択するのには恐怖を覚えます。

さて、俺には「死刑反対論者=カルト信者、左翼、在日、犯罪者」という構図が解りません。想像するに死刑反対論者を非難して蔑みたいが為にそんな事を言っているのだとは思います。
仮に質問者さんの言ってる論理が正しくとも、こんな言い方をするようではそれこそ「ネトウヨ」の一言で片付けられてしまいますよ?

もっと最悪な勘繰りをすれば「暇潰しにネットで憂さ晴らし」しているだけ…とも考えられます。まあ、そうではない事を祈りますが…。

最後に「こういう質問」の人って、お礼しなかったり、お礼で噛み付いたり、「ありがとうございました」だけだったりする傾向があるようです。

俺は別にお礼なんていいから、他の回答者の人にはちゃんと一言お礼書いてやってくれよ。
    • good
    • 0

むしろ死刑を存続させている国は世界の中で少数です。


フィンランドも在日なのでしょうか?
    • good
    • 0

私は、死刑廃止論者ですが、


カルト信者、左翼、在日、犯罪者でもありませんよ。

現行の法律上、死刑が執行されることに異議を唱える
つもりはありません。
法律がそうなっているのですから。

死刑でも、人を殺すことには、違いありません。
個人的理由で殺すか、法律に基づくかの違い。
でも、その法律を作ったのも、認めているのも国民です。
ならば、1億分の1は、国民に責任がある。
私は、1億分の1であろうと、人殺しの加担はしたくない。

死刑執行のボタンを押す者を国民の中から抽選で選ぶとなったとき、
そのボタンを押したくないのですよ。

だから、できれば、法を改正して、死刑を廃止したいと思っています。

冤罪だとか、残虐だとか、関係ない。

人を殺したくない、1億分の1であろうとその加担をしたくない
という信念から、死刑に反対です。

この回答への補足

国民の中から抽選で選ぶとなったとき、そのボタンを押したくないのですよ。←死刑執行は法務大臣の命令で刑務官が行います。死刑執行の日本のやり方知ってますか?
死刑廃止論者と言う偏った人が変な人権団体でグルになって来てますな
死刑反対派少数派そうやって一般人を騙そうなんて
泣きながら命乞いする人を欲望のため容赦なく殺したのが死刑囚です。人を平気で殺した奴だから死刑になるのです。死刑囚がやった事見てください。
あなたは自分の家族が例えバラバラにされ、焼き殺され皆殺しにされても死刑反対と言えるのですね。

補足日時:2013/08/25 13:53
    • good
    • 0

死刑廃止論者の意見では、冤罪を一番に危惧する声が多い。


過去、明治維新後、昭和の中期まで冤罪は確かに数多く有った
今も全くないとは断言出来ない。が、しかし現在の重大な事件を
起こした裁判で冤罪と思われる事案があるだろうか?
死刑廃止論者は、具体的に『この裁判は冤罪の可能性がある』と
公言して頂きたいものです。

また、死刑廃止論者は、犯罪者の処罰に対して刑事罰とは更生の
可能性や反省を促す為に死刑を執行するのに反対だ!と言う。
それに対して、死刑賛成論者は、罰を与えるものだと考える。
普通に考えると悪い事をしたならば罰を与えなければ、ならない
と考えるものだが、死刑廃止論者は罰を反省に持って行く。
被害者側の親族の立場からしたら、反省で終わる何て有り得ない。
加害者側の親族の立場でも加害者の立場で物事を考える良識ある
親族も居てよう。
人の人生を根底から覆すような行為をする者には、それ相応の
罰が必要と思うのが、普通の意識であると私は考えます。

オウムの麻原 彰晃こと松本 智津夫は娘たちの接見のおりに自傷行為を
してたそうです。解脱したと豪語してた教祖さんも、もうなりふり構わず、
死刑回避行動・・・
他人の命を奪う時は正常で、自分の命が危うくなると精神破綻者気取り・・・


>死刑廃止論者はカルト信者、左翼、犯罪者、身内が犯罪者の奴ですか?

身内に犯罪者が多いのが、カルト信者、左翼だからでは、ないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。殺人犯には殺された被害者と同じ苦痛を与えて、被害者がどれだけの恐怖と痛みを感じて亡くなったかわからせるべきです
極悪人は人の痛みが分からないから平気で人殺したり、レイプ、盗みしたりできるのです。極悪人には被害者と同じ思いさせないと懺悔、改心しないと思います。懲役なんて被害者が味わった苦痛に比べれば甘すぎるから再犯するのです。
死刑反対派は綺麗事ばかりです

極めて正論です

お礼日時:2013/08/25 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!