アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華にマヨネーズをかけて食べますか?
私はマヨラーではありませんが、かけて食べます。

A 回答 (13件中1~10件)

かけません。

マヨネーズ嫌いなので(笑)。

てか、なぜ「中華×マヨネーズ」なの?あのコラボが理解出来ない…。誰が考えたんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:37

お好み焼き、ヤキソバにはマヨネーズもいいかと思うけど、冷やし中華はかけないですね。

冷やし中華のメリットがサッパリしていることだと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:37

マヨネーズかけますよ。



お店で冷やし中華を注文した際にも、店員さんに「マヨネーズありますか?」と聞いて、持ってきてもらえる場合は、持ってきてもらいます。

ギョーザ・酢豚・野菜炒めなどにもマヨネーズを掛けますが、ご飯にはかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:37

私は、かけません。

味が混ざりすぎ嫌だよ。
妻は、かける派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:39

 こんにちは。


 かけません。
 マヨネーズは苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:39

かけません。


そもそもマヨネーズが、苦手です。
一度、試しに食ってみろ。と言われて
食べましたが、マヨネーズの味が
つゆの味を、おかしくしているようで
無理でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:38

かけない、です。


かけて食べるという発想自体、全く浮かびませんでした。
美味いんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:38

かけないです。


冷やし中華は元々酸味があるスープですしサッパリ感が好きなので、マヨネーズを入れたら味がぼやけてちょっとくどくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:38

私はかけたり、かけなかったりです。


幼少時、親の転勤で各地に住みましたが、東海地方~東北にかけては冷やし中華にマヨネーズをかけることを知りました。逆に関西ではマヨネーズはかけません。
サッパリした味を楽しみたい時はかけず、こってりした味が欲しい時はかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:41

私はお好み焼きやたこ焼きにもマヨネーズは欠かせない結構なマヨラーですが、冷やし中華にはかけたことがありませんでした。

十数年前に外食したどこかのお店でマヨネーズが付いていたのでおいしそうと思い、かけて食べてみてからはまり、家で作った時も必ずマヨネーズをかけます。これで夏バテ知らずですけど体重が恐いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!