電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完璧に時期を逸してますが、何となく食べたくなりまして(笑)

ソフトクリームでどんな変わり種を食べましたか?また、お味はどうでしたか?

自分は、ヒマワリの種が入ったのが印象的でした。粉ぽかったです。

あと、日本酒。これは結構いけました。
食べ過ぎると酔うんでしょうかね。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

東京、中野のブロードウェイ「デイリーチコ」の8段ソフトクリームなんです。


バニラ、チョコ、イチゴ、モカは定番で、あとは季節によって変わります。
何といっても高さは20cm超なわけで、真夏に食べようものなら「溶け地獄」となりますので、真冬に食べるのがいいです。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_ …

この回答への補足

一番インパクトがありました。

補足日時:2012/12/19 09:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の紹介見ました。20センチでこの値段は、超安いですね。

でも、1mまで出来ると書いてましたよ。
誰が食べるんでしょう。

お礼日時:2012/12/18 19:41

こんにちは。



わさび・・・産地で食べましたが、風味がよかったです。
うどん・・・讃岐で食べましたが、短いうどんが入っていました。
ラベンダー・・味はそんなに変わらなかったけど色がきれいでした。
しょうゆ・・・ちょっと塩のきいた感じとほのかな香ばしさがありました。
味噌・・・おもったほど癖がなく、キャラメルのような深みがありました。
薔薇・・・香りはローズそのものでしたが、ミルクとは合いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび・・・ソフトクリームで風味と言われても。

うどん・・・やっぱり麺が入ってるんですね。お蕎麦もありましたが、同じなんでしょうね。
讃岐うどんは、こしが強いので、ソフトクリームには合わない印象ですが。

ラベンダー・・これは想像できそうです。きれいな紫でしょうか。

しょうゆ・・・塩のきいた感じとほのかな香ばしさというとお煎餅を連想しますが、合ってますか?

味噌・・・キャラメルならいけそうですね。

薔薇・・・ラベンダーと同じで合いそうですけど、ダメでしたか。

たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 09:24

どこかに秋刀魚のソフトクリームがあったような‥。


私が食べたのは愛知万博で赤味噌ソフトクリームです。
その他ビールソフトクリームもあった気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、秋刀魚のアイスは見つかりました。味の方は……らしいです。

赤味噌。これはくどそうですが、どうだったんでしょう。

ビールは、私も見たことがあります。
食べたことはありませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:16

ジェラートでも良いですか?



・「ほおずき」 まぁまぁでした
・「甘酒」 期待した程、甘酒の香りがしなかったです
      味の薄いミルク味みたいな感じでした。
日本酒のソフトの方が、甘酒よりも刺激がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおずきって食べられるんですか!
知りませんでした。
ミニトマトみたいな感じなんでしょうか?

甘酒。確かにこれは微妙かもしれませんね。あまり入れるとクドクなりそうですし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 08:07

こんにちは。



黒豆きなこソフトクリームはおいしかったです。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手なイメージ。
真っ黒なソフトの上に、きな粉のトッピング。

粉っぽいイメージです。
Too Muchかな(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/12/18 20:41

小豆島ではオリーブソフトクリームが食べられますよ。

味は問題ありませんでした。すごくおいしかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブって油以外の使い方を知らないので…

ソフトクリームにオリーブオイルが、タラ~

の訳ないですね。

これは想像つきました。
いけそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:09

 こんばんは。


 醤油ソフトクリームと、そばソフトクリームです。
 両方とも、かなり美味しかったです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油!和と洋の絶妙なマッチング……ですか?

そばは、まさか麺がはいってるんじゃあ……
想像つきません

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:33

伊豆でわさびソフトを食べました。


味は、よく覚えていません。その程度の味ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワサビ好きですが、ソフトクリームとですか。

味が想像できないです。

ツ~ンときたりするんでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!