プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この前初めてピアスを開けたのですが
六週間はファーストピアス取らないでください。
取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。
今週で開けて六週間目です。

開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。
そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。

来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、
またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、
もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか?

あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか?

長くなってしまってすみません。

A 回答 (4件)

6週間取らないでと言った専門家に耳を見せて判断してもらって

    • good
    • 0

こんにちは



外さないほうがいいと思います
出血したりしているとしこりになぅったり
通らなくなりますので
    • good
    • 0

2時間くらい外しても大丈夫と思います。



ファーストピアス、私は2ヶ月くらいつけてたかも。
人によって耳たぶの厚さも違うので、様子見ながら・・・が良いですョ。
    • good
    • 0

ピアスホールは大体、一ヶ月くらいで完成するものなので、血も出なかったなら、もうはずしてしまって良いんじゃないでしょうか?


耳たぶが分厚い人は時間がかかるので、それぞれですが。
先生は余裕をもって完全に出来上がる6週間と言ってくれたのでしょう。
ホールをよく見て、皮膚に陥没していればOKですよ。
穴がまだ平たいときは出来上がってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度外した時に見て見ます

お礼日時:2013/08/28 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A