
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
NCAAルールでは、フィールドに付いた(転がっている)ボールはリカバーした時点でボールデッドです。
フィールドに付く前にキャッチした場合のみ持って走ることができます。NFLルールでは、転がっているボールを拾い上げて走ることができます。
ただし、両チームの選手が入り乱れて取り合うので、「リカバーしたと同時にタックルされた」とみなされデッドになることがほとんどです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
アメリカンフットボール。 時計...
-
日大アメフト部は廃部ですよね⁉...
-
自分はラグビーを初めて悩んで...
-
木村太郎氏を識者と呼ぶのはお...
-
ラグビー エアモールのオブス...
-
日本大学のアメフト部の監督が...
-
ラグビーでタックル後のボール...
-
ラグビーのタックルの成立条件...
-
下記のラグビーのルールを教え...
-
ラグビーのルール2つ教えて下さ...
-
なぜ昔はボックスキックをしな...
-
ラグビーのルールに詳しい方お...
-
アメフトのスクリメージキック...
-
ラグビーのルールについて教えて。
-
ラグビーにおけるクイックスロ...
-
モールとオブストラクション
-
ノットリリースザボールとアン...
-
アメフト
-
ラグビーワールドカップ 日本vs...
-
ラグビーのルールを教えてくだ...
おすすめ情報