これからの季節に親子でハイキング! >>

ゆうちょ銀行口座あります。
楽天銀行の自分の口座に入金したいのですが、通帳やカードを使って口座から入金すると手数料が210円、楽天銀行カードを使って現金を入金すると250円?で合っていますか?

楽天銀行カードを使う場合、ゆうちょ銀行の硬貨取扱い可ATMだとしても硬貨は使えないという事でしょうか?

理解力がない私に、わかる方いたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

入金額(振込額)のよっても違いますよ。

・ゆうちょ通帳やゆうちょカードを使って、ゆうちょATMにて振込入金
※振込額3万円未満で210円、3万円以上で420円
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

・楽天銀行カードを使って、ゆうちょATMにて預入入金
※預入額3万円未満で262円、3万円以上で無料
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/atm.html

条件なしで手数料なしで入金したいのなら、「ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金」があります。
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/j …

自分のゆうちょ口座を「自動払込」に設定し、ネット上で資金移動させる方法です。
※楽天口座で移動額を指定し、自分のゆうちょ口座から自動引落し、資金移動する

ただし、注意したいのは資金移動にはタイムラグがあります。
    • 2

事前登録をしておけば、楽天銀行への入金は無料です

http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/j …
    • 0